42歳新米ママ日記

むさしの村~からの最後ハァー💨

実家を朝9時に出て帰宅🏠️🚗💨

旦那と合流して今日はたっちゃん喜ばすday🤭

と言うことで、いつもの近くの遊園地へ🎵

…着いたら車ガラガラ…

まさかの臨時休業ー😭

うわぁサイアク😭

たっちゃんもぅ「ゆうえんち😀かんらんしゃ😀🎵」モードだし。

慌てて近くの遊園地を検索。

そしたらなぜか近郊4件とも火曜日定休日😭

なぜ??なぜ火曜日ばかり??

美容師さんはどこで遊んでいるの??

悩んだ末、検索範囲を少し広げ

車で1時間ちょっと。

埼玉県加須市にある「むさしの村」へ。

HP見ると0歳から乗れる乗り物が充実してるようなので

初潜入だけどよしっ!と決行🚙





…結果。

うちの遊園地ランキングではだいぶ下の方でした🙄

まず入場料大人1,200円。+乗り物フリーパスで3,200円。3歳までは無料だったのでそこは嬉しい!ギリセーフ😂

1個がだいたい400円くらいだからフリーパスでいっかーと買ったのですが

駐車場入れて7,100円🤔

そしてもう一度乗りたい!と思える乗り物が何もなかった🤣

乗り物楽しそうなのに乗ったらほぼほぼ回るだけ🤣

とりあえず酔って終わりました(笑)

まぁでも観覧車も乗れたし、メリーゴーランドは2階建てだったし、園内を回る電車だけがやたらとクォリティー高くて

それは良かった!

いつも行く遊園地では50円で乗れる乗り物が200円🙄

たっけー(笑)

値段の割に満足度低く

たっちゃんも多分そうだったんでしょうね~。

不完全燃焼でタイムアップ。

案の定帰りたくないと騒いでくれたのでそれなりに楽しかったとは思うんですけどね!


思いがけずお金使っちゃったので買い物も行かず、夜は節約家ご飯。

たっちゃんにはホットケーキ
旦那には袋ラーメン作って
私は野菜たっぷりの海鮮お好み焼き

それぞれ食べたいものが違うので個々🤣

和やかに「デイナの恐竜図鑑」を見ていたのですが

見ている間に、先に私がお風呂に入り

(「たっちゃんママ先にお風呂入ってもいいー?」 「いいよー😀」は確認済み)

デイナ見終わって旦那とお風呂に入って出てきてから

ワガママスイッチON😑

旦那に向かって

「パパやだーあっちいって!」
「パパこないでー!ひとりでねて!」
「パパかたづけしないで!たっちゃんおこるよ!」

と暴言吐きまくる。

いったいお風呂で何があったの?

旦那は何もないよー😮‍💨

と言うけど

なんだかずっと怒ってて

ダッコして宥めたりしても全然ダメ。

布団に入ってもぐずぐずワガママ言いっぱなし。

暴言吐くだけ吐いて、ママに怒られて泣きながらふて寝しました😑


…ねぇねぇ。

昨日のお利口なたっちゃんはどこへ??😂


なんでしょう。やっぱり旦那がいるとワガママ言いたくなっちゃうのかなぁ。

私と2人のときはここまでならないんですけど。

旦那もさすがにショボくれてました🥲

せっかく頑張って運転したのにかわいそう😔

今日は私ですら同情するレベルでした🥲

やっぱり男同士だから??

それとも旦那が怒れないからなのか??

仲良い時は全然良いんですけどね🤔

あぁ。変わりやすきはたっちゃんの心と秋の空。

ドンマイ旦那。


明日までお休みですが、明日は業務用食品の展示会があり出張なのでたっちゃんは保育園へお預けです。

ご機嫌治って起きますように🤣

コメント一覧

wisteria20210609
@naotomo3451 なおともさんこんばんは🤗
ありがとうございます✨
ホントになおともさんが木村さんと交代で来てくれたらそんなに心強いことないですね😂
是非お願いしたいです❤️

たっちゃんの不機嫌スイッチは日によって全然変わるので、大人には理解不能です🙄ただ旦那といる時は甘えられるのもあるのか、いつも以上に横暴になります😮‍💨ママだと怒られて終わりますからね!
でもやっぱりママといる時間とご機嫌の良さが比例するような気がします🤔大変だけどそれは可愛いですね🥰

ホント!コスパ悪かったです🥲ガラガラでした😳今時乗り物代と入場料別はあんまり無いですよね💦せっかく広い敷地があるので頑張ってほしいですね‼️でも開いててくれてとっても助かりました✨次から火曜日気を付けないとですね😅
naotomo3451
こんばんは!
たっちゃん、日々変わる気持ちにママも大変ですね。でも、可愛いーです!結構、コスパの悪い遊園地でしたね。でも、きっと楽しかったでしょう。ママは本当に大変ですが、頑張ってとしか言えず、木村さんと交代勤務出来れば良いのにねえと、勝手に思っています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る