42歳新米ママ日記

七夕トマトチャーハン🎋

今日もたっちゃんは頑張って起きててくれた✨

ギリギリ起きてる写真が撮れました~👍️

最近はすっごくベタベタしてくれるので

可愛いんだけど…

保育園で他の子にやってたりしないかとても心配😂

「チューはママとしかしちゃダメよ!」

と教えていますがどーなんでしょうか😅

この後出来る限りくっついて絵本を2冊読んで無事就寝しました💤


最近は保育園行きたくないって朝必ず言うし、

今日木村さんが来てくれた時もいやだーとグズってなかなか離れないけど、

散々ぐずぐず言うと、急にケロっと立ち直るんですよね。

「あれ?今僕泣いてた?」

みたいな感じなんですよ😂マジで。

切り替え早くて助かるんだけど…

情緒大丈夫か⁉️(笑)

え?なにが?

☆☆☆

今日の賄いは

七夕トマトチャーハン🎋

今年は短冊もどこでも書かなくて、

なんか七夕らしいことひとつもしなかったけど

せっかくの七夕なので

名前だけ七夕付けてみました🤣

農家のお客さんからたくさんトマトを頂いたので、

とにかくトマト消費‼️

あっ、別に七夕らしくはありませんので画像無しです(笑)


3人前
ご飯 600g
卵 4個
豚肉 200g
刻みニンニク 適量

トマト 3個
レタス 適量

普通に炒飯作って
最後にトマトとレタスを軽く混ぜるだけ✨

トマトの酸味とニンニクのパンチが効いて、七夕にぴったりの夏チャーハンになりました☺️👌

大好評‼️美味しかった😋✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る