42歳新米ママ日記

いよいよ…

今日もいい顔撮れず😢

カメラを構えるとたっちゃん警戒😠✨

なんで⁉️(笑)

仕方ないので横からです🤣

今日は朝からチャレンジがお気に入り。

1歳の頃に届いたおもちゃで改めて遊んでます😊

以前よりもわかるようになった自分に気づいてるんだろーなー🤔

「あっ!これってそういうことだったのかー!」

と言う声が聞こえてきそうです。

うーん成長成長‼️

☆☆☆

今日は保育園。

帰ってきてお風呂入って夕飯食べて、

さぁ出勤だよーと厚着をさせようと思ったら。

全力拒否。

…やばい。

いよいよ騙しだましやってきたことがわかるようになってきたか。

まず着替えを嫌がる。

泣き叫んで拒否するところ

無理やり押さえつけて着替えさせたけど

暴れて暴れてどうしてもジャンパーは着せられなくて

いったいどーしたんだー💦

と思っていたら

何のことはない。仕事に行きたくないんだよね。

トイサブが入ってるおもちゃの箱を指差して、泣きながら「あそぶー!」と言ってて私も泣きそうになりました😢

よっぽど休んじゃおうかと思ったんですが、

ななこちゃんが濃厚接触で今週お休みになっちゃって今日はバイトがいないから行かないわけにいかず。

泣いて抵抗するたっちゃんを抱きかかえ無理やり車に乗せて出発。

チャイルドシートに乗せられたら諦めたのか大人しくなりました。

やれやれ。

そりゃ寒い店でお仕事疲れるよね。

大人だって疲れるんだから。

今まではこんな抵抗したこと一度もなく、「行くよー」って言うとご機嫌で付いてきたのになぁ。

色々わかってきたってことですね。

店に着いてしまえばそれなりに遊んでいたので大丈夫だったのですが。

諦めが早いので助かりました。

あぁーでもこれから先が思いやられる。

私、働き方改革をしなければでしょうか😂

そんなとき旦那さん。

「いやいや!オレひとりじゃ無理だよー!」


男が簡単に無理って言うな‼️😠✨


うーん。また色々考えてみます。

そりゃ温かいお家で遊んでいたいよねぇ‼️

コメント一覧

wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんにちは❣️
ありがとうございます🥺うーん。やはりお家でゆっくりしたいと言うことなんでしょうねー。いつかはそれに気が付くとは思ってたんですが😅なるべくお店も楽しいように色々考えてはいるんですが…。せっかく保育園から帰ってきてお風呂入って本来なら子供はそのままご飯食べて遊んで寝られるわけですから💦可哀想だけどうちに産まれた宿命ですので仕方ないんですけどね⤵️
でも本人が嫌がるんだったら無理に行かせるわけにも行かなくなっちゃいますね🤷‍♀️どーしましょ!(笑)しばらくまた様子見ですね~🤔

やっぱり娘さんもですか😂なぜなんでしょうねー?やっぱり照れがあるのかな😂
gabaosan
たっちゃんママさん、こんにちは~

お店に行きたくない、、、って困っちゃいますよね。。。前からそんな予兆はあったのでしょうか?
子供は育つに連れて、色々悩ましい事も出てきますね。。。

そう言えば、うちの娘も3、4才の頃から写真を撮られるのを超嫌がるようになりましたっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る