42歳新米ママ日記

たっちゃんの春探し

最近たっちゃんはお花を見かけると

「ママ!あのきいろのなに⁉️」

「ママ!あのむらさきなに⁉️」

とすごい勢いで聞いてきます🌸

お花好きなんだね~☺️

最近は入浴剤も私専用のバラのを気に入って入れているたっちゃん。

「ママのばらいれる😀

「いいにおいねーー!!!」

と相変わらず女子力高めです🤣

桜が少しずつ咲いてきて、車に乗ってる間もわくわくそわそわのたっちゃん。

このまま情緒豊かに育ってもらいたいものです💫


今日は年度始めでまたお弁当100個超え😂

怒涛の3月を越えたからか、余裕で作り終え

配達計5件を旦那と手分けして

姪っ子とお留守番してくれてたたっちゃんを迎えに行き

今日はみんなでお蕎麦を食べに。




人気ある蕎麦屋さんみたくてめっちゃ待たされたけど、待つこと前提みたいに外にブランコやハンモックがあった🤣

雪柳をバックに🤭


たっちゃんの春服をそろそろ新調したいですが、例のジェンダー問題が引っ掛かりホイホイ服を買えない状況🤔

今までは私の好きなショップでセールのたびに買ってたんだけど

なんか色々考えると結局買えずに終わる😅

いっそ女の子服を買うかとも思うんですけど

そこまで寄せてかなくてもいいんじゃないかと思ったりね。

ちなみに今度の水曜日は久々の美容室なんですが

ラプンツェルに憧れているたっちゃん

いよいよ髪切らないと言ってくるだろうか…

今のところ「たっちゃん髪切りに行くよー」と言っても抵抗はしてないんですけどね🤔

なんにせよ時間の問題かと思われます🤣

あー、ひーくんママと語りたい(笑)



幼稚園入園まであと1週間を切り

いよいよ焦ってきました💦

朝起きれるのかなー💦
バス間に合う気がしない…

幸い、4月号のチャレンジで
しまじろうが制服着てバスで幼稚園に行く絵本が付いてきたので、それを毎晩読み聞かせて

「たっちゃんもようちえんせいふくでばすでいけるよ😀」

と言うところまで仕上げてるんですけどね‼️

いざとなったらどーなるかはわかりません‼️未知‼️

まぁなんだかんだで、4月も頑張ろう💪



コメント一覧

wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは🤗
すみません語り合いたいなんて名指ししてしまって😅でもホントに当事者じゃないとわからない悩みだし…伝え方とか私間違ってるかな?って思うこと多々あるのでひーくんママの肯定していく感じを頑張ろうと思ってます。うちの旦那はノーテンキなので、「なんか男の子と女の子、ふたり子育てしてるみたいで得した気分だね😃」とかワケわかんないこと言ってます🤣

今日Mちゃんママに聞いたら「SHEIN(シーン)」というショップに男の子用でもピンクの服結構あったと聞いて、今日はそこをネットサーフィンしようかと思っています☺️

いつも応援頂きありがとうございます‼️
marimoheko
こんにちは〜!
お仕事大変😵‍💫な中全部こなされてて本当凄いです!!
お弁当100個超えってもうどうやって作られているのやら!😳

そうそう!!服悩みますよね〜🤣🤣
受け入れたと思っても女の子の服買うか、というところに
くると躊躇してしまうっていう😅
うちは特に夫の方が受け入れるのに時間かかっています。
たっちゃんママさんの旦那さんは大丈夫ですか??

髪の毛も今は長くもなくかといって短くもない
かなり中途半端な見た目で育児放棄疑われないか心配な程です🤣
早く伸びてくれ〜😂
たっちゃんも今後髪の毛どうされるのか未知ですよね🤔
幼稚園通うようになったらまた他の子の影響でどういう趣向になるか楽しみ?ドキドキ!?ですね🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る