42歳新米ママ日記

正月休み終了!

1月4日正月休み最終日。

またもみんなで朝からお雑煮食べて

このままバイバイも何だかね~と一緒に近くの激安スーパーに買い出しに行くことに。

子供たちはみんなうちの車に乗っかって、子沢山になった気分🤭

友達一家は激安スーパーにテンション上がり爆買い😆

1時間くらいみんなでお買い物して

まめみちゃんのご飯を買いにホームセンターにも付き合ってくれて

ペットコーナーでひとしきり時間を潰して

近くの和食やさんでお昼ごはん🍚🍴

別れの寂しさからみんなややテンション低め😅

駐車場でバイバイ👋

たっちゃんも2日間たっぷり遊んでもらって満足したのか

お利口にバイバイ出来て偉い👏

その後車でお昼寝させて、私たちはお店で年始の仕事の段取りとちょっと仕込みして

久々の静かな我が家に帰る。

のんびりTV見たりおもちゃで遊んだりして最後の夜を満喫しました。


そして本日
1月5日仕事始め💪✨

接客業なんだから正月やれよと言われそうですし、実際何件も問い合わせありましたが、ホントにここでしかちゃんと休めない😂と実感したお正月。世間の人と一緒に休めるのも年に一度だけだからお許しを頂きたい🙏

たっちゃんも保育園始め💪✨

車の中では大丈夫そうだったのに、先生に渡そうとしたらやっぱり泣いちゃった🥲寂しいよね。

仕事の方も、お弁当の注文がそこそこ入って出だしは好調‼️

いよいよ脱コロナ元年💪✨

今年こそホントに売り上げを戻したい。

テイクアウトに頼ってた分を宴会で取り戻して、テイクアウトをプラスにすれば、完璧な経営が出来るのになぁ‼️

捕らぬ狸の皮算用ですが…

目標は高く‼️龍のように飛び越えて行くぞ‼️

と心新たに、夜はヒマヒマで溜まってた事務処理をすっきりと整理できました😂

そんな仕事始め。


☆☆☆

この年末年始、たっちゃんがホントにお利口で。

忙しくても文句も言わず

ほっとかれてもひとり遊びして

ご飯はもりもり食べて

たまに残すとおやつ無しになるから

そんな時はおやつも欲しがらず

逆におやつを食べたい時は
「ママ、おやつ食べたいからごはんちゃんとたべる」

と残さず食べて

牛乳ガブガブ飲んで

みんなと仲良く遊んで

お正月に遊んでくれた兄妹が突然大喧嘩を始めても

冷静に距離を取り

妹が泣き叫ぶと

これまた冷静にママに報告に来てくれ

やがて妹の機嫌が直ると

何事も無かったかのようにまた一緒に遊び始め。

ひとつもワガママ言うこと無く年末年始が終わりました🙌

昨日寝る時に

「たっちゃんお正月もホントにお利口だったね‼️偉い偉い‼️」と頭グリグリ撫でてたら

「うんたっちゃんおりこうでしょー😀」と嬉しそう。

「ママ、おしょうがつたのしかったねー😀」

「つぎはなにがあるの?」

と聞かれたので

「うーん。次はスカイツリーを見に行こう‼️」

と来月の連休で予定している東京ツアーの告知を🤭

新幹線の絵本に出てくるスカイツリーを覚えてたたっちゃんは

「え!スカイツリー‼️やったぁ‼️」

だって。

またお仕事、保育園頑張ろうね‼️


そして明日は新年一発目の人工受精💪
頑張ってきます💪当たれ~🙏🙏🙏

2024年始動です💪✨

コメント一覧

wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
ありがとうございます✨色々我慢させてしまっている気がするのですが、本人なりに消化しているようなので最近は少し安心しています。二人きりになればダダこねたりもしますが、それもストレス発散ですからね‼️そんな時はいっぱいギューギューするようにしています😊たっちゃんがお利口だと全てが平和なので‼️このまま続くといいんですが😅
最近はインスタも頑張ってるので、お料理の写真もたくさん撮っています🥰あまりここには載せませんがたまには✨今年もお仕事頑張ります💪✨
なおとも
こんにちは!
たっちゃん本当にお利口なお正月だったのですね。凄くしっかりしていて感心します。
お料理、素晴らしいですね。お弁当は毎回圧巻です!また楽しみにしています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る