ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

楽しい想い出

2014-11-19 21:08:51 | パク・ヨンハ





2004年6月、ヨンハは「期別」で日本デビューしました。



同じ年、2004年2月から働いていた職場を


今月で辞める事になりました。


独身の頃から同じ職場に10年居た事がなく


そう考えれば働きやすい職場だったんだと思います。


ヨンハのCDやDVDを買う、雑誌を買う、コンサートに行く、グッズを買う。。。


それが仕事を続ける大きな原動力だったのも間違いありません。




今年始め、担当異動があってからストレスで体調を崩したりしたけど


ちゃんと食べられるし、ちゃんと眠れてるんだから大丈夫と言い聞かせ


今まで頑張ってきましたが~


やはり限界を感じ、戦線離脱することに^^;;;


でも10年勤めた職場を辞めるのは勇気が必要でした。


色んな人に相談しながら半年かかっての決断。


あんなに辛かったはずなのに今は寂しさも感じています。




思い出すのは仕事をしてて楽しかった事。


職場の店内では当時有線放送のヒット曲も流れてたりして


仕事をしながらヨンハの曲を何度も聴いて幸せな気分に浸れた時もありました。


ヨンハの事をよく知らない同僚に「ヨンハの歌やでっ!!」と知らせに行ったり^^


コンサートで遠征するのに休日届を出しに行ったら


当時の店長に「おしゃれして楽しんでおいで~」と言われたり。


あぁ、あの頃は良かった(;_;)



そして何より忘れられないのは


2007年、店内の電材売り場での出来事。


スピーカーを販売するために


小さなテレビで映画のDVDなどを流してたんですが


ここでヨンハのコンサートDVDを流させてほしいとお願いしたら


担当主任も店長も快く承諾してくれて


実現出来たこと。



ヨンハのコンサートが店内で。。。


夢のようなひとときでした^^*


ブログのゲストさん達も幽体離脱してコンサ見に行くよ~って


盛り上がってくれましたよね^^*



流したのは春コン。


仕事中のため、隠れながら(笑)その模様を一瞬だけど撮影して。。。



その映像を探してみたら見つかりましたっ!!


超短いですが^^;;;





本当に良い想い出です(´;ω;`)




楽しい同僚とこれからもずっと頑張るつもりではいたんですが


ヘタレな私は威圧感ハンパない10歳も年下の店長に無条件降伏(T∇T)



ただ悪い事だけじゃないと。


毎朝7:20分には家を出てたんですが


主婦にはなかなか厳しい時間でしょ?^^;;


これからは朝、バタバタすることなくお弁当や朝食を作れるんだなぁって^^


それが結構嬉しかったりします。


お布団を干したり出来ることも、


コーヒーなんて飲みながら朝刊をゆっくり読むことも


そして二度寝も(笑)


今は楽しみだったりします^^*



何よりヨンハとの時間も増えそうです(〃ω〃)



暇さえあれば何かつまんでまた太りそうなので


それだけは気をつけねば^^;;;






また可愛いヌピトートを発見(笑)


明日発売の non・no 1月号です♪





黒ってのが新鮮^^*


 non・no(ノンノ) 2015年 01月号 [雑誌]














 パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009 LOVE [DVD]





 パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念アルバム~Song For You




 よなよなエール 350ml 4缶 お試しセット









最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^-^)。 (mizuho)
2014-11-20 09:57:37
wishさん、お疲れ様でした(^-^)。
今日は、仕事休みで、ヨンハ君の歌を聞きながら(休日の楽しみ♪( ´▽`))お邪魔してます
10年も勤めるなんて、凄い!私も今、ヨンハ君の存在を励みに、仕事頑張ろう!と、毎日奮闘してます(^-^)。夢は、SFJの、イベントに参加する事と、孫が生まれたら、ヨンハ君の歌を聞かせたり、映像を見せてあげる事。
まだまだ先になりそうですが(^_^;)
カレンダーも、無事、注文出来たし、明日も仕事頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
どうか、ゆっくり休んでくださいね(^_^)☆
返信する
お疲れちゃん☆ (ジニ子)
2014-11-20 16:57:19
そうか~~
そうなのね~~~

人生にはいろいろあるもんじゃのー
「負け」たのではない
「辞めてやった」のじゃ

ちゃんと“立つ鳥あとをにごして“きたんでしょうね?
後ろ足で泥をひっかけてきたんでしょうね?
わたしの前世の妹だったら、そうでないと~~


長い間にはいろんな苦労があったでしょう
子育てで忙しい時期に、よくがんばりましたね
本当におつかれさまでした


しばらくは、ゆっくりと寝坊して ブランチ食べて 昼ドラ見ながらうとうとして お菓子食べて だらだら夕飯作りながらつまみ食い そしてお夕飯食べて お風呂上りにコーヒー飲みながらケーキ食べて 夜更かしして
た~んと た~~んと お太りやす



ちょっと休んだらおうちにいるのに飽きちゃって、なんか始めちゃいそうだわね。。。

こんどはキャビンアテンダントかな?
モデルさんか、女優さんかな?
宇宙飛行士かな~?

楽しみにしてますよん
(ジャンプしているブタがなかったので、似ても似つかないウサギを選んでしまったことをお許しください)


肩の荷が下りてホッとして、体調を崩さないでね~~

返信する
Unknown (スヌ子)
2014-11-20 20:35:05
wishちゃん こむばんよんは☆

そして 本当に お疲れ様でした<m(__)m>

しばらく ゆっくりするといいよ~♪でも wishちゃんの事だから そのうちなんかしてそうな気がせんでもない(笑)

ヨンハとの時間や・・・そそ 今 ワタシは 工クンのドラマ「ガラスの家」を レンタルしてきて 観てますがな~顔は タイプでないけど(笑) やっぱ 色気あるよね!って 思いながら・・・ハゲでなくて 影のある役が 似合うぞな~そして またも イケナイ恋(//▽//)

ワタシは まだ ちょっと ヨンハの映像は 無理だけど・・・

そして 思い出すね~ 店内コンサート♪幽体離脱を みんなでして 天井から 観てたわ~^^

気は緩んでも お股と お腹は 緩まんでちょ~よ~^^

では チ○チ○の お風呂に入ってくるでにゃ~も^^v

お疲れ様~(#^.^#)

そして これからは ゆっくり まったり ヨンハな毎日を♡
返信する
mizuhoさん (wish8948)
2014-11-20 22:12:38
mizuhoさん、ありがとうございます^^

私も勤め始めた時はまさか10年も居るとは想像もしてなくて^^;
ここまで続けられたのはイイ仲間に巡りあえたからだと思います^^
女性の多い職場はまあゴタゴタと色々ありますが
それなりに耐えてこられたのも仲間がいて支え合えたからかなと^^
mizuhoさんも素敵な同僚に囲まれてお仕事されてるのかな^^

これからは自分の時間をたっぷり持てるかな♪
ありすぎて持て余すかな^^;
小さな夢を持ちながら過ごしていきたいです^^*
返信する
ジニ子さん (wish8948)
2014-11-20 22:38:50
ジニ子さん、ありがとうございます^^

私も辞める時はあの店長をギャフンと言わせてやる!!と思ってて。。。
「出るとこ出たらあなたなんて簡単に飛ばせますよ」なんて言ってやりたいと。。。
しかし何一つ言えず。。。
今日最後の挨拶をしたんだけど
「お身体にお気をつけて頑張ってください」などと思ってもいない事を言ってしまった(ー"ー )
結局ヘタレのまんま(T∇T)
ってか言えてたら辞めてないし(笑)

家に居たら飽きるかな~@@
今は夢と希望に満ちてるんだけどあっという間に退屈しちゃうかなぁ^^;
そうなったら雇ってくれる??( ̄m ̄*)
返信する
スヌ子さん (wish8948)
2014-11-20 22:53:58
スヌちゃん、ありがとうございます^^

私、そのうち何かしてそうな気がせんでもない??(笑)
いやいや、そろそろ何かしろよ~!!って言われそうな気がせんでもない(*≧m≦)

店内コンサの映像見てたら時代を感じた~( ̄m ̄*)
もう7年も経つんだなぁってビックリ。
この商品も売り場もとっくに無いけど天井はそのまんまだし
辞めるとなると色々思い出すよ~。

これからはゆっくりまったりヨンハな毎日過ごすぞ~^^*
返信する
お疲れ様でした☆彡 (kaju)
2014-11-20 23:59:53
wishちゃん こんばんよんは^^

懐かしいなぁ~~~
幽体離脱(* ̄m ̄)
みんなして 天井におやつ持って集まって
あの時の盛り上がりったらなかったよね♪
あの頃の みんなの妄想力は半端なくて
私もすっかり妄想が趣味となり特技になったものでした_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


wishちゃん
いよいよ明日が最終日だね
長い間お疲れ様でした(。-人-。)
体調を崩すほど頑張って働いてきたんだから
退職後は ゆっくりと過ごし どっぷりヨンハに癒してもらい
旦那さん孝行をしご機嫌とりをつつ ヨンハ貯金もしつつ
ヨンハイベント遠征準備も着々と粛々とすすめてね( ̄∇ ̄+) ☆彡

ジニ子さんってば
ちゃんと“立つ鳥あとをにごして“きたんでしょうね?
後ろ足で泥をひっかけてきたんでしょうね?
って・・・
うけるぅ~~~_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
返信する
Unknown (えりりん☆^^☆)
2014-11-21 18:45:37
wishさん~☆

「○○さん☆お疲れ様ぁでした☆糞店長さようならぁ」
って書いた横断幕と覆面写真入りのうちわ持って
お店の前でお出迎えしようかと企んでましたが(爆)
他人のフリされそうだったので断念(* ̄m ̄)

本当に本当に長い間お疲れ様でしたぁ☆
10年かぁ~動画のテレビがブラウン管なのが
歴史を物語っているようなwww
お店でのコンサート、あの時のワクワクドキドキは
今でも忘れられない想い出になっていますよん^^

そっかそっか、うんうん、それでヨカヨカ
私も最終日に、ニックキ糞社長に何も言えず
糞嫁の経理の言葉に泣いてしまいハグまでした
ビビリでチビリな女ですwww

糞店長と時間から解放されて歩む道は
ワイン片手にセレブーな主婦と思っていたら
宇宙飛行士だったとは←体重制限ケンチャナ?_(*_ _)ノ彡☆バンバン

これからは、心穏やかにwishさんに沢山の笑顔が
届きますように・・ゆっくり休んでね^^
んで、私と一緒に関取街道まっしぐらでゆくべ_(*_ _)ノ彡☆バンバン
返信する
楽しい思い出 (pinkcoco77)
2014-11-21 23:44:03
始めまして。
パク・ヨンハのファンの一人です。
私は、亡くなってからのファンなので、コンサートなど行ってないので、思い出と呼べるものがありません。
DVD,写真集を見て癒されてました。
辛いとき、ヨンハの歌が支えてくれました。

退職されるのですね。
お疲れ様でした。
嫌な上司がいるのは辛いですね
私もパワハラに耐えかねて退職を決意したところだったので、思わずコメントしてしまいました。

頑張ってください。



返信する
kajuさん (wish8948)
2014-11-22 00:20:01
kajuさん、ありがとうございます^^

旦那さん孝行をしご機嫌とりをつつ ヨンハ貯金もしつつ。。。
最初は張り切って頑張れそうだけど
維持することが難しいよね(;^_^A
ヨンハの為に、自分の為に頑張らねば☆

当時の妄想力。。。確かにハンパなかったね(*≧m≦)
マジでみんなを天井に感じ、記念撮影のごとく天井の写真を撮った自分も称えたい(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ジニ子さんにはいつも笑わせてもらって^^*
もっと表舞台に立たせる努力をしなきゃね( ̄m ̄*)
返信する

コメントを投稿