ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

Beautiful days 2873 in 京都

2012-04-28 10:11:23 | パク・ヨンハ





2873はお友達と過ごすため


朝から京都へ向かいました^^


 


日傘なしでは歩けないほどの晴天^^


もちろん日焼け止めもバンバン塗って出かけましたよ^^



一人のチングさんが急遽参加出来なくなったため(泣)


5人で行動となりました。


愛知、岐阜からのお友達も集合です^^




さすが観光地、どこへ行っても


学生さんだらけ^^;



まず向かったのは銀閣寺。









昔、この銀閣寺で販売されている四葉のお守りが


ヨンハファンの間で話題になったそうです。


そうと聞いたら欲しくなる私^^





ちゃんと本物の四葉が貼られてるから


ひとつひとつ大きさが違うんです。





幸福のお守りと書かれてあるので、


欲張りな私は大きめの四葉を選びました(笑)


裏にもしっかり四葉^^








その後、哲学の道を歩きました。





有名だけれど歩くのは初めて^^


桜の季節は歩くのも大変なほどの人だそうですが


新緑の哲学の道もなかなか良かったですよ^^




歩いていると有名な「よーじや」が♪♪





よーじやと言えばあぶらとり紙。


化粧雑貨のお店と思いきや


ここ銀閣寺店はカフェもあるんです@@





小腹もすいてたのでお茶することにしました^^



さすが京都。


お座敷でお庭を見ながら お膳でいただくんです。


なかなかこういう機会は無いので


雰囲気を楽しみました^^







私が注文したのは「桜フロート」






お友達は よーじやの代名詞とも言える


あのお顔が描かれた抹茶カプチーノ。





48の札は先を越される(ーー;)


お友達が躊躇なくスプーンで顔をつぶして飲むので笑ってしまった( ̄m ̄〃)





休憩を取った後、向かったのは


蹴上にあるインクライン。


オンエアーを見てから、ずっと行きたいなぁと思ってて


2873の日に念願が叶いました☆




ギョンミンとヨンウンの名シーン。





この場所に似てるんですよね。






歩きながらお友達が泣いちゃいました(TωT)


まるでギョンミンが歩いてきそうで。。。


私達の気持ちはヨンウン。


ギョンミンに手を取って欲しいです(*ノД`*)



桜の季節にもぜひ来てみたいなぁ。。。






遅い昼食を取り、


最後に向かったのが京都駅の大階段。





2005年4月7日。


7年前になるんですね。。。


「Korean Wave 2005 in KYOTO」でヨンハが来た場所です。



上から見ると恐いくらいの高さです。










ステージから見た大階段。






すべてファンで埋め尽くされたんですよね。


ヨンハもきっと感動したでしょうね。



当時のニュースを調べたら


300人の徹夜組を含む1万人が集まったとか。


今日ご一緒したお友達もここでヨンハを見たそうで。。。


私も当時、ヨンハが京都へ来ることを知り


行きたいっ!!と思いながら、まだお友達も居なくて


1人で行く勇気がなく諦めました。


仕事中、悶々として


すごく後悔したのを今でもよく覚えています。




「あの頃に戻りたいね。」


そんなお友達の言葉に涙が出そうでした。




当時のイベントスケジュールサイトが残っていました。


「KOREAN WAVE 2005」全国イベントスケジュール






ヨンハ友との時間はいつもあっという間。


ヨンハの思い出話に泣いたり笑ったり。。。


かけがえのない時間です。


この先も3873、4873、5873・・・


こうしてみんなと集まれたらなぁって思います。





暑い中、ご一緒してくださった皆様、


楽しい時間をありがとうございました。


只今、何故か全身が筋肉痛(笑)


心地良い疲労感も久しぶり^^


またひとつ忘れられない思い出が増えました^^


またぜひ誘ってくださいね♪♪




遠方で参加出来なかったお友達の大好きな曲です。


「ずっと君と僕と…」





私達の心境と重なってしまう(;_;)




何があっても


永遠に


この気持ちに変わりはないです。



ずっと ヨンハと 私達と…















★2012.06.13発売★

Park Yong ha FILMS 2004-2010 (We Love Yong Ha) [DVD]











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (抹茶カプチーノの飲み方を 知らん女)
2012-04-28 17:12:37
Wishはん 昨日は おおきにどすえ~~♡

「48」番・・・すばやい行動やろ^^;; あの 「よーじや」の 目突っついたら 自分でも 「コワっ」と おもったがや~~(笑)

念願の 銀閣寺、インクライン・・・泣いてしもて・・・だって ほんまに ギョンミンが 歩いてきそうな風景だったんやもん(涙)

そして あの 階段・・・ヨンハ あの階段いっぱいの ファン見たら 感激やったやろなぁ~~。。。

昨日 あんな風に 過ごせたのも・・・ヨンハに出逢って、ココに カキコミして Wishちゃんに 出逢って、そして Wishちゃんを 通して いろんな方と 知りあえて・・・こうして 長い お付き合いを させてもらってること ヨンハが 結んでくれた「絆という木」は 今も 育ってるね^^

これからも こげなワタシですが 末永く よろしくです

追伸:今日の バイトは きつかったわ~~ 布団から 出たくなかったけど、早起きして 水やりして 行ったけど^^;;膝から下が ダルオモです^^;; 帰りの 電車の中で Yさんの ○ンポ計 「1万3000歩以上やったわ

明日は 仕事ガムバッテね!!
ワタシは さっきまで 昼寝したから ちょっと復活

ほな 股 なんか企画してジュセヨ
返信する
Unknown (肉まん)
2012-04-28 18:05:21
その48番札をとったのは、“あの人”ですね?。。。って書こうと思ったら、みずから登場してたわーっ。。。あの人  ↑ 


「短い時間でちょこっと」と聞いてましたが、じゅうぶん充実してましたね。
もっそ、京都っぽいすィ~~


遠方から行けなかったもうひとりのお友達()は、遠方から行けなかったお友達が好きなその曲を聴くと。。。ヨンハが悩んでいたころを思い出して、今でも“オェっ”と苦しくなるだす。



泣いたり・笑ったり・飲んだり・食ったり・飛んだり・跳ねたり・突き飛ばしたり・落っこちたりしながらも(そこまではしちゃいないか?)、楽しい一日を過ごせて良かったね~~
返信する
泣けてきます… (ツインママ)
2012-04-28 22:01:08
wish様、皆様、今晩は。

インクライン…本当に似ていますね。
ギョンミン監督のヨンハさんが顔を出してくれそうです…
泣いてしまわれたお友達の方の気持ち、分かるような気が致します(;_;)

大階段からだとヨンハさんは小さく見えたかもしれませんが、
ヨンハさんのステージ側からだと皆様のお顔が良く見えたかもしれませんね。
ヨンハさん本当に嬉しかったでしょうね…

昨日から、なんだか気分が落ち気味です。
6月が近づいているからなのか
綺麗なヨンハブルーの空をみたからなのか、
理由はよく分かりません。

笑顔のヨンハさんに会いたいです…





返信する
ヨンハ号で (nonki)
2012-04-29 19:06:41
>インクライン
知りませんでした
写真見るだけでちょっと胸が詰まります
素敵な時間を過ごされたようでよかったですね

来月から息子が会社を替わり○○川の社員寮に入ることになりました
荷物を運ぶのでダンナと二人で今日下見に行ってきました
ヨンハ号で
会社の寮なんでもっとヘンピなところかと想像してたのですが
街中で驚きました

帰りにイオン○○川店に寄ってブラブラしたのですが
スタバは無かったんですね
返信する
抹茶カプチーノの飲み方を 知らん女さん (wish8948)
2012-04-29 22:28:50
抹茶カプチーノの飲み方を 知らん女さん^^
お疲れ様でした~m(*_ _)m

インクライン、感動したなぁ。。。
あの場所で「片思い」聴けば良かったってちょっと後悔してる(- -;)
そんな事したらもっと泣いてしまうよね(;^_^A

大階段もヨンハファンじゃない友達と行った時とは
まるで違う景色に見えた。。。
みんなと行けてホントに良かったよ(ρ_;)

ここを開設してから6年たったわけだけど
みんなに出逢えた事、今でもこうしてお付き合いさせてもらってる事、
本当に嬉しい。。。
こちらこそ、この先もこんなふうに一緒に過ごせたら幸せです^^*
どうぞよろしくね☆

疲れがなかなか取れない(笑)
13000歩かぁ@@
そりゃ筋肉痛にもなるわ( ̄m ̄〃)
返信する
肉まんさん (wish8948)
2012-04-29 22:35:35
肉まんさん^^
あの人、私が写真撮ってる間に
あっという間に48番取ってたわぁ(*≧ε≦*)ププーッ
喉も乾いてたし腹減ってて怒る元気もなかったけど(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

短い時間だったけど京都を満喫出来たよ~^^
お寺や神社はほぼスルーだったけど(*≧m≦)

遠方で来られなかった肉まんさんにとっても
この曲は特別な曲なんだね。
6月、会えた時には跳ねて・突き飛ばして・蹴飛ばして・しばき倒して・投げ飛ばすね( ̄m ̄〃)
ちゃんと受け身、練習しといてね~(*´∀`)ノ~~
返信する
ツインママさん (wish8948)
2012-04-29 22:45:56
ツインママさん^^
昔々、独身時代の仕事に使ったテキストにインクラインの写真が載ってたんです。
行ったことは無かったけど、オンエアーを見た時に
なんとなくそれを思い出しました。
ファンの方が訪れてると知り、一層行きたくなって。。。
想像以上に似てて胸がいっぱいになりました(TωT)

大階段も写真ではうまく伝わらないけど
実際はすごく広くて大きくて。。。
ここがファンでいっぱいになったんだと思ったら
私ですらじ~んときちゃうんだからヨンハの感動は大きかったと思います。

私は6月、カフェが終わった後を考えるとダメで…(- -;)
気持ちの↑↓はなかなか防ぎようがないですけど
我慢せず泣きたい時には泣くようにしています。
あの日から2年。。。
そう思うと誰もが沈んだ気持ちになるのは同じですよね。。。
返信する
nonkiさん (wish8948)
2012-04-29 22:54:55
nonkiさん^^
オンエアーのロケ地にも行ってみたいなぁなんて思いますが
そう簡単には実現できるもんでもないので(TωT)
インクラインなら私達のところからでもなんとかなりますね^^
来年、お花見に行ってみたいです~。
でも人がいっぱいでヨンハに浸れないかな^^;

○○川の社員寮!?@@
ヨンハ号で来られたんですね~(≧∇≦)
○○川で良ければいくらでも案内しましたのに~~~♪♪
イオン○○川店は古くてダメでしょ~?^^;;
あの辺り、いつも渋滞がひどいので土日はまず行きません^^;;
そうなんです、○○川市内にスタバは無いんです(T_T)
マ→ク↑ド↓は腐るほどありますが(笑)
そうそう、うちのヨンハ号はイオン○○川店の近くで買いました^^

バッタリお会いしたいものです~^^*
今後はあの辺り、アホ面で歩かないよう気を付けま~す(笑)
返信する
Unknown (えり☆^^☆)
2012-05-01 04:33:01
やっとこれた(TT)

急に参加出来なくてミヤネヨ。。。。

色々準備していたの

ボーダーの服買って
ヨンハ柄のカバン買って
内股に穴のあいてないジーパン買って
髪染めて髪切って
みんなにプレゼント準備して
ヨンハ宛に手紙書いて
電車の時間を何度も調べて

最初行けないことが決まった時
本当に哀しくて・・・(TωT)

でもね色々考えて

この数カ月
WISHさんや一緒旅のみんさんに
会えるって思っただけで
毎日が笑顔で心もホッコリ頑張れました

百貨店(←古い?^^;)に行っては
普段は見向きもしない服屋覗いて

色んなお店みながらプレゼント探して
ラッピングしたり印刷したり

ヨンハへのお手紙を泣きながら書いたり

こうやって過ごせる時間をくださった
WISHさんはじめ私を誘ってくださったみんさま

素敵な時間をありがとうございました^^

今回は参加が出来なかったですが
また次回逢う日までの楽しみが出来ました^^

こうやってヨンハが繋げてくださった縁☆

その縁を共に感じる場所を作って下さった
一緒旅の管理人様

そして一緒に乗車してくださるみんさまkk

感謝の気持ちでいっぱいです(ρ_;)


3873・4873・5873
その素敵な数字の駅に到着するまで
またご一緒旅してくださいね(*´∀`)ノ~~

ただ・・このよーじやの顔怖くて
眠れない(TT。)(爆)
返信する
えり☆^^☆さん (wish8948)
2012-05-01 22:28:54
えり☆^^☆さん^^
まさかこんな事になるなんて(TωT)
みんな楽しみにしてたからほんっと残念。。。
でもこれが最後ってわけじゃないもんね☆

ボーダーの服着て
ヨンハ柄のカバン持って
内股に穴のあいてないジーパンはいて
また会えるから^^*

私も誘ってもらえて嬉しかった^^
着ていく服や持っていくバッグを考えたり
手紙の準備、待ち合わせ時間、電車の時間を調べたり。。。
こういう時間を過ごすのは何度経験しても
緊張もするけど嬉しいもんだよね。
これからもみんなであったかいイベントを企画したいね^^*

よーじやの顔のせいで、もしやあの夜眠れんかったんかいっ(  ゜ ▽ ゜ ;)
GWの予定のためにもちゃんと寝て元気に行ってきてね☆彡
返信する

コメントを投稿