イベントのブログ

櫛田川練習会2023.11.12

 多気町佐奈川桜づつみ公園に集合して、櫛田川堤防コースで練習会をやりました。
 今朝は結構寒くて、朝は気温は一桁、曇で気温はあまり上がらず走りやすかったです。
 午前7時半に集合して、準備やウォームアップ。午前8時に走り始めました。
 私(ぐっち)は30キロ走をキロ4分半ほどで行くつもりで行きました。bushiさんと並走して、タケウチさんとにやさんも同じグループ。
 片道5キロの往復なので、折り返すたびにみんなとすれ違えます。先週の土山マラソンで自らに課したタイムに届かず丸刈りにしたミクロンさんも、最初の折り返し点が別でしたがすれ違う場所から私達と同じペースで進んでました。はまさん、nachoさん、ちゃっかり八兵衛さん、小豆さん、なでしこさん、れいとさん、yasuさん、ゆうさんとご友人が続きます。
 
 7.7キロのエイドてつっちゃんか私達のグループに合流しました。5人でキロ4分半あたりで進みます。10キロは45分20秒で通過。
 要件が終了して合流したヒロキTさんも走り出したようで、結構なスピードで追い上げてきました。
 12.3キロのエイドが過ぎたあたりで、タケウチさんがペースアップしました。キロ4分10秒を切るくらいまで上げて先に行きました。
 私達はハーフは95分20秒くらいで通過。つっちゃんは要件あって次のエイドで終了、私も腹が下ってきてトイレに立ち寄り、離れてしまい先頭はタケウチさん、2位グループがbushiさん、にやさんの2人になりました。4分ほどロスした私は単独走になりペースが上がりにくくなりました。
 ミクロンさんは予定どおり20数キロで終了、途中合流のヒロキTさんも次の要件のため終了しました。来週ハーフのはまさんも調整走で早めに切り上げました。
 
 タケウチさんはキロ4分半から中盤にペースアップして2時間11分ほど、にやさんはラスト2キロをキロ3分40秒に上げて2時間15分ほど、bushiさんも2時間15分台。私は約4分のロスを含めて2時間20分15秒、nachoさんは2時間22分ほど、ちゃっかり八兵衛さん、小豆さんが続き、なでしこさん、れいとさんは2時間33分前後、ゆうさん達も走り切りました。
 みなさんナイスランでした。ゆうさんも膝の具合もある中でお疲れさまでした。

 終了後は暫くぐたぐたとおしゃべりしました。ゆうさんはういろう、ミクロンさんは大量にみかんを振る舞ってくださり、皮のゴミも回収してくださいました。
 
 来週も櫛田川コースて練習しましょう!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る