イベントのブログ

お伊勢さんマラソン

 3年ぶりに開催されたお伊勢さんマラソンにウイニングラン メンバーやラン友もたくさん参加しました。
 1週間予報では雨だったのが、直前にはくもりから、結局晴れになり、気温低いめ、弱風の絶好のコンディションになりました。

 私(ぐっち)は電車と五十鈴川駅からのシャトルバスでサンアリーナに午前7時20分ころに到着するとなるさんとばったりお会いして、一緒に陣取りました。
 シュンさんに連絡するとウォームアップエリアのサッカーコートにいるということで、私達も向かいました。
 アップしてたらラン友にたくさんお会いしました。県内では速くて有名な方もちらほらお見かけしました。
 少し走り過ぎましたが、アップを終えて準備をしてスタート位置に向かいました。
 私は今回はヤクルトスワローズで今季引退した、最後の近鉄戦士である元オリックスバファローズの坂口選手のユニフォームと角付き帽子で出走。
 スターターはアテネ五輪金メダリスト野口みずきさん。少しトークで盛り上げたあとスタート。
 私はキロ4分10秒くらいで進みました。なるさん、シュンさんはどんどん離れていきました。気がつけばbushiさんが並走していたので、たまにお話をしなから10キロくらいまで走ると少しキツくなって遅れてしまいました。
 バファローズの角付き帽子を被っていたので、沿道やエイドでけっこうお声をかけて頂けて、楽しく走れました。
 よしみんさん、ミクロンさんが沿道の応援に来てくれていました。ミクロンさんは球場のところで着ぐるみでの応援でした。ありがとうございました。みんな力になったと思います。

 私の走りは、なんとか90分を切れました。ラスト5キロくらいで気配がして振り向くと90分のペースランナーの集団がいて、気合を入れ直してペースを落とさず走り切りました。
 今日はたくさんの方が自己ベスト更新しましたね。(記録はネットタイム)
 なるさんも初の83分台、小豆さんは93分台、えりさんも93分台、nachoさんは95分台。yasuさんもベスト更新の110分。シュンさんも自分達の企画である櫛田川ハーフの記録は切れませんでしたが大会参加のベスト更新の83分台。DSPさんも今の状態なら90分くらいでと言ってましたが87分台でしたね。
きえさんは108分台、ちゃっかり八兵衛さんは97分台。
 
 みなさん、本当にナイスランでした。

 終了後はサンプリングチケットで、バナナやサプリメント、お菓子等をいただいたりしながら会場をウロウロしたり、お会いした方と今日の走りについてお話したりしました。

 みえ松阪マラソンまでいよいよあと2週間になりましたね。今日の勢いて松阪も頑張りましょう!

 

 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る