Tamako junior tennis

主に埼玉ジュニアテニスの情報提供ブログです。

ひまわり/坂田明

2006-05-07 01:18:23 | 日記
【ひまわり/坂田明】は、感動的な1枚です。サックスの泣きが最高。
特に1曲目の「ひまわり」とラストの「G線上のアリア」には目がうるうるしてきます。
このCDの収益金の全てが、チェルノブイリとイラクのこどもたちの医療支援に使われ
るそうです。レーベルは「がんばらない」で、1枚2500円です。タワーレコードやHMV
で取り扱っています。特別Jazzを好まない人でも、騙されたと思って、購入してみては?

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いつ気…^_^;  ひ・と・り・ご・と (栞の父)
2006-05-18 15:27:40
なんだか悲しくなる、、、



さみしいなぁ~、、、
返信する
栞さんの父様へ。 (管理人)
2006-05-18 21:35:39
え?
返信する
ハハハッ~! (栞の父)
2006-05-18 21:45:31
和気あいあいと盛り上がっていた記事が削除されてしまったので・・・(笑)



返信する
栞さんの父様へ。 (管理人)
2006-05-18 22:57:53
あの記事の最初の方のコメントには特に問題があるように思いませんでした。しかし、後の方にあった「??」という方のコメントは、私には最初のほうで入れた方を誹謗中傷しているとしか思えませんでした。そこで、「??」の方のコメントのみを削除しようかと思ったのですが、他にも「??」の方のコメントと同意見だというコメント(実際は「??」の方が別のHNで投稿したのかも)が入ったので、中立的な立場で、全部を非公開にした次第であります。



なにやら、他のブログでも、同じ方のコメントに対する誹謗中傷が入れられているという情報が入っております。



gooブログを始めて2年目になりますが、gooブログの欠点は、

 1、コメントを入れた本人が、本人の意思  で削除できないこと

 2、コメントを入れた人の識別が出来ない  ことであります。

1については、例えば、コメントを入れて、後でその内容を訂正したくても、本人が自由に削除したり、訂正したりできないことです。

2については、偽名でも投稿できてしまうことです。例えば、管理人の名前で誰でも投稿できることです。つまり、管理人の考えとは全く反対の考えを持つ人が、管理人の思想とは反対の意見を管理人の名前を使って偽の投稿できることであります。



小生もそうでありますが、当ブログでは「tamako」のハンドルネームを使っております。ほとんどの方は小生の正体をご存知かと思われますが、名前を名乗るほどの度胸はありませんし、誰かわからない方もいらっしゃるかもしれず、神秘的なところも多少は残っているかもしれません。「??」もひとつのHNであるかもしれませが、正攻法で意見を言って欲しいと思いました。



コメントは、どこのどなたが入れたか分からない場合がほとんどです。上記の1・2のとおり、gooブログは管理人以外の投稿者が自由に削除や訂正ができず、また、勝手に他人の名前で投稿を行うことができます。

ブログは所詮ブログにしか過ぎません。特にコメントの投稿者の名前については、本者か偽者か疑いの目を持って欲しいと思います。



今回、栞さん父様は、当ブログの対岸の火事のようにご覧のようですが、投稿者は偽者?
返信する
本物です (栞の父)
2006-05-18 23:40:34
そうだったんですか、、、失礼しましたm(__)m



Tamakoさんのブログはほとんど毎日拝見しているのですが、たまたま一日だけ拝見していなかったようです。

「??」という方のコメントは見逃していたようです。

全小関東予選は我が家で関心のあるジュニアが多く出場するので楽しみにしている大会です。

出場するジュニアの親御さん、関係者の方々の会話を楽しみにしていたもので突然削除されて寂しく思っていました。

何も知らずに軽率な事を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。



話は変わってしまいますが…

先日、我が家の掲示板に↓の「情報交換」

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyo_junior/

に書き込まれている記事と同じものが書き込まれていて困惑しました。

何故、我が家の掲示板に?

という内容なのですが本人か他の方が貼り付けたのかは不明です。



いろいろありますね。



これからもよろしくお願いします。

返信する
こちらこそ。 (管理人)
2006-05-18 23:59:41
いや~、てっきりご覧になったのかと思っておりました。



確かに、人それぞれの考えがあるのは分かっており、

その意見を削除するというのは言論の自由の精神に反するものでしょうが、「??」といういい加減なHNでの誹謗中傷的な意見を当ブログに掲載し続けることは、私の信条に反すると考え、記事全体を非公開にしました。



ということで、これからもよろしくお願いしま~す♪

返信する