ハンガリーGPで負傷したマッサに代わりミハエル・シューマッハがフェラーリのシートに・・・
すいません、2日前に書いたこと撤回(!)
今日からシューマッハ応援しますw
いや~、まさか復活するとは思わなかった・・・普通なら実現しないハミルトンやヴェッテルといった若き才能との直接対決が見れると思うと次のヨーロッパGPが楽しみで仕方ありません^^
まぁ「復活ミハエル、初戦で優勝!」みたいな記事を期待してますが、現実考えればTOP10に入れれば御の字じゃないですかね?
いまシューマッハがコンディション作るために乗っている2007年式のモデルと現行のモデルはマシンの作りがまるで違うし。
解説の片山右京が「2,3年前よりダウンフォースが50%も減った車で~」みたいな話をしてたので2007年の車より全然曲がらないのが今のマシンだし。
あと、シューマッハといえばチーム内絶対No.1体制を引く選手だったはず・・・ただ今回はファーストはライコネン据え置きのはずなのでそんな中で現役のときみたいに気分良く走れるとは思えないんよねぇ。
ピット戦略もタイヤもマシンセッティングも今回はライコネンが優先よ?
なのでとりあえずヨーロッパGPは完走できればまずは良し、TOP10なら上出来としないとね。
ただ、2009年型のマシンに慣れてきたらポジションも上がってくるかも。
日本GPあたりは表彰台に乗ったりして^^;
てか、シューマッハはKERS搭載のまま走るのかな?
すいません、2日前に書いたこと撤回(!)
今日からシューマッハ応援しますw
いや~、まさか復活するとは思わなかった・・・普通なら実現しないハミルトンやヴェッテルといった若き才能との直接対決が見れると思うと次のヨーロッパGPが楽しみで仕方ありません^^
まぁ「復活ミハエル、初戦で優勝!」みたいな記事を期待してますが、現実考えればTOP10に入れれば御の字じゃないですかね?
いまシューマッハがコンディション作るために乗っている2007年式のモデルと現行のモデルはマシンの作りがまるで違うし。
解説の片山右京が「2,3年前よりダウンフォースが50%も減った車で~」みたいな話をしてたので2007年の車より全然曲がらないのが今のマシンだし。
あと、シューマッハといえばチーム内絶対No.1体制を引く選手だったはず・・・ただ今回はファーストはライコネン据え置きのはずなのでそんな中で現役のときみたいに気分良く走れるとは思えないんよねぇ。
ピット戦略もタイヤもマシンセッティングも今回はライコネンが優先よ?
なのでとりあえずヨーロッパGPは完走できればまずは良し、TOP10なら上出来としないとね。
ただ、2009年型のマシンに慣れてきたらポジションも上がってくるかも。
日本GPあたりは表彰台に乗ったりして^^;
てか、シューマッハはKERS搭載のまま走るのかな?