風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

宝恵駕籠行列

2011-01-09 | Bs現場レポ2011 


大阪ミナミ。



商業都市のイベントとして、今宮戎の十日戎祭に合わせた
えびす橋商店街のお祭り行事「宝恵駕籠行列」がありました。
宝恵駕籠行列、今年もミナミを練り歩く-「てっぱん」ヒロイン瀧本美織さんも(なんば経済新聞)

そのお祭りに、大阪オリックスも参加するとのことで、ちょっと視察へ。
最近忙しく、今日も梅田の会社に出社して明後日の出張での資料作りをしていたのですが、
ちょっと他の事務所で打ち合わせをすると抜け出すことに成功。



時間をだいたい調べ、難波駅から商店街に到着したと同時に、
ちょうど行列と遭遇しました。



こちらは(準)ミス戎橋のお嬢。



そして、NHK朝ドラ出演の瀧本美織さんも。



大阪を舞台にした鉄板焼き屋さんが舞台になりますので、
ミナミの商店街でも所々、このポスターを見かけました。



美織さん、かなり人気でしたね。
すごい人に囲まれてましたよ。



そして、ミオリさんの直後だったオリさんは不人気でした。。



てか、ミオリさんの陰に隠れてたっぽい感じ。
T-岡田は、ことごとく行事に借り出されて大変ですね。

ただ、商店街でも「あれ?岡田?」って気付かれていたところもありましたので、
オリックスとしては今や旬のT-岡田じゃないとダメなのかもしれないですね。



しかしなんだろう、この貫禄。
ずっと座ってるだけではありますが、座ってるだけで人が集まってくるだけの価値の高い人物といえます。




福娘も歩いてました。








そんな感じの現場報告でした。
おわり。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (近鉄特急)
2011-01-10 10:43:02
やはり行ってましたか(笑)
僕も大阪や神戸に住んでればこういう行事に参加できるんですけどね・・・。
なんやかんやであと2ヵ月半でシーズン開幕です。
それまでの楽しみは新応援歌ぐらいでしょうかね。
返信する
デカかったT-岡田・・・ (G.RONDO)
2011-01-10 14:18:22
初メッセ失礼します。

ボクも拙ブログ取材のため、昨日道頓堀へまかりこしました。
T-岡田選手と50cm程の距離で出合いましたが、やはりデカイ!!

ホームラン王はもちろん、優勝!と沈滞気味の関西を熱くさせて欲しいですね(笑)
返信する
近鉄特急 さん (かずまん)
2011-01-10 19:43:56
お疲れ様です。
こういう行事は地元特権ですが、
結構コアなファンですと遠方からも来られている方もおられますよ。

また時間や金銭面で余裕があるとき、
オフシーズンの1つの楽しみとして参加してみてはいかがでしょうか。

応援歌は、まずはT-岡田がどうなるかですね。
スンヨプもか。
山崎浩司とゴンゾーの近鉄汎用、由田のBW汎用は最後まで残して欲しいのが個人的希望です。
返信する
G.RONDO さん (かずまん)
2011-01-10 19:47:34
はじめまして。よろしくお願いします。
混雑で寒い中、最初の挨拶から見られてたんですね。
マスコットのバッファロボ1号2号(便宜上の仮名)も最初は来られてたんですね。
せっかくなので、1号2号も行列に参加すればよかったのにと思ってしまいます。
しかし仰るとおりT-岡田の体格は凄いですね。
足腰への負担もありますので、デカイだけがいい事ではありませんが、
どっしりとした行動からもホームランバッターとしての風格が出てきましたね。
返信する
Unknown (籠球軍)
2011-01-11 00:27:43
ユニフォーム着せないと意味がないような気がしますがね(笑)せっかくカッコイイユニフォーム作ったのにな~。
返信する
籠球軍 さん (かずまん)
2011-01-11 22:12:06
でも寒いので上着必須ですから。
グランドコートはまだデザインが完成していないのかな。
返信する

コメントを投稿