風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

気分転換が必要です

2010-04-27 | ワイヤーフォックステリア
「んぐぐぐぐ・・・」


Fighters 1 - 0 Bs
K田Mル投手、今季最高のピッチングでした。
フミヒロの構えたミットに、そのままズバッと来るストレート。最高でした。
あ~あ。交流戦まであと6勝4敗でいかなければ5割を切るんですよね。今日は何が何でも落としくなかったのに。

今日はさすがに監督の選手起用が裏目に出ました。
今日のエラーの方がよっぽど試合を左右する重みがあったと思いますし。なんでそこは責めないのでしょうか?
・・・は?そういう状況にもってったゴッツァンが悪いんですか。

こういうときは選手を責めずに自分のミスだと言おうよ。
塩Zのライトゴロも、あれは稲葉のスーパープレーだったわけで、何も塩Zを責めることは無いのに、なんだか嫌味を言われてるし。
去年ほどの怪我人は出てないわけだし、状況を嘆くばかりでは応援するこちらも気分が悪くなります。
・・・は?ゴッツァンが代打で出たときのヒットは監督の発奮が利いたものなんですかそうですか。


ただねー。
敗戦のときしか出てこないNo.1セットアッパーの香月や、勝っても負けても登場する平野や小松。
シーズン前は勝ち・負けのパターンを決めるって言うてましたやん。
どんな競った試合してても大差のビハインドのときにも佳寿や小松が投げないといけないんですか?
とくに平野にはシーズン通して頑張ってもらわないといけないのに、握力が落ちているときに投げて欲しくないのです。
実際、菊地原が潰れてしまいましたし。

また、一軍で試合に出続けることが大事なはずの一輝や迎は2,3試合の成果で蹴落とし、
ろくに二軍で結果を出してない濱中や吉野には期待されるのですか?

T-岡田を使い続けるのはいいとしても、いつもフルスイングで併殺打か三振。
ホームランにはこだわらせずに状況に応じてバントもしてもらう、ってシーズン前言うてましたやん。
勝つことやチームに役立つことを優先させるんでしょ。

挙句の果てに二軍の球場で女性に電話番号書いたメモを渡していたというバイナムに、日曜日と今日の試合の運命を託さなきゃいけない始末。
そういうのが今年大問題になってんのに。他の選手の士気が下がらないですか大丈夫ですか?

・・・ってほんっと、ばかちんがぁ!



「ぜぇぜぇ・・・」

・・・って、それで勝ってたらいいけど、
負けが込んだ場合、優勝監督の梨田さんでさえ今ボロクソ言われてますもんね。
勝ってたら私も手のひらを返してるのかもしれません。
状況が状況だけにきっついのはわかりますが、うちの監督の場合、
「何連敗でもすればええねん!」ってコーチや選手を叱責するのは、神のような立場だから言えるんでしょう。
(チームの全権を託した弊害なのでしょうか?これもそういう契約をしたフロントが悪いの?)
なんでもええから、選手が気分良くプレーしているところを見たいものです。

今日でもエラーした懲罰としてバイナムをケッチョンケチョンに責めて(それを各紙面白がって書き立てて)
二軍へ突き落としたとしても、なんだか気分良くありません。
本人は気にしてるに決まってるんだから、むしろけろっとした顔で次の試合に臨んで欲しいんですよね。

・・・あと、できればなんですが、チームリーダー(田口さんもそうですが、一応日高会長のこと・・)には早く帰ってきて欲しいものです。
(DH日高構想はいかがでしょうか?足はすごく遅いけどバントもできるよ。左の代打が明らかにいないですし)


***************************************************




・・・こういうときは、散歩でもして気分を入れ替えましょう。
考えれば考えるほど、負のスパイラルに陥りそうです。



いつもの高台へ上がる公園を歩いて・・・


なんでもない景色をボーっと眺めるのもいいかもしれません。
今週も雨が降ったら寒くて、晴れたら暑い天気の繰り返し。常々体調には気をつけましょう。



おや。こちらのグラウンドでは・・・



かつて私も所属していた少年野球チームが練習していました。
あの子達、私の後輩になるんですね。今はこんな公園で練習ができるんですか。

いつもライバルだった隣の小学校の野球チームに塩川君っていましたが、そういえば神戸国際大付属高校から楽天に行ったんですよね。
そのほか、西武の栗山も、こうやってこの近くのグラウンドで子供の頃は遊んでいたのかな
(当時は小学生の頃から体が特別大きくて、剛速球を投げるピッチャーだという話を聞きました)




たまに無邪気にボールを追う少年の姿を見てると、
必死で毎日死ぬほど練習してるプロの選手達にもこういう時期があったんだと想像させてくれます。

・・・そんなわけで。気分転換。


上のクレームは批判を承知で書きました。
今年まだまだ試合が続く中、そして3年間という長期でこのチームを全権任したわけです。
今日みたいなヒステリックな采配で星を落として欲しくなかった。もっと冷静な采配を期待します。



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまんですな~ (MADMAX)
2010-04-28 09:10:36
今はただガマン、我慢ですな~、負のスパイラルに嵌ってますが、昨年までの弱いところが随所に顔をだしています。この際、すべてをさらけ出してしまえばいいのです。チームが生まれ変わるための胎動だと思えば?明るい明日に期待しましょう。どうやら日ハムも少しずつ調子が出てきそうですね、得意の交流戦が終わるころには上位にいるかもしれません。オリックスの交流戦の戦いぶりにも注目です。いまは我慢です。
返信する
陽は沈み、陽は昇る・・・かな? (ike)
2010-04-28 09:55:12
懲罰代役選手のタイムリーエラーにライトゴロとマスコミ的にはネタ満載の試合でしたが、まぁ気長に行くしかないでしょね。何せ去年最下位なんですし。
返信する
日高は必要! (botton)
2010-04-28 13:05:52
はじめまして。bottonといいます。初めてのカキコなのでいたらない点が多々あるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

日高に関しては私も1軍で使い、最低でもDHか代打要員として使うべきと思います。
ただでさえ打てない今のオリ打線に日高を落とす余裕はないはずですし、浜中には正直、きたいできないですからね・・・。
返信する
MADMAX さん (かずまん)
2010-04-29 01:08:39
こんばんは。我慢ですねぇ。
こうやって愚痴ばかりこぼした次の日には、しれっと勝ってしまうところが憎い!
負のスパイラルにつきましては、すべて去年まで何度も見ていますので、
また今年もすべて見るのですか?という状況にガッカリしたりします。

私も我慢が足りませんが、今の首脳陣もこんな呪われたチームを指揮するのにかなり焦っているようにも見受けられますね。
ただ、その状況を変えるために呼ばれた監督ですから、あなたがその状況を嘆いて私は悪くないと言って欲しくないところです。
ここから交流戦終わるまでの前半戦、注目ですね。
返信する
ike さん (かずまん)
2010-04-29 01:14:49
各紙こぞって監督が後藤に激怒した様を書きたてましたけど、
慣れてないからかひじょーに恐ろしく思いました。あぁこわいこわい。
しかし今日はマスコミもドン様を責めませんね。
どちらかというと、打線にキレてもいいはずなのに冷静だと、監督を褒めてるくらいで。
そこにあぁなんだかイライラしてしまうんですよ。
あまり過剰に反応しすぎないように気をつけます。冷静に冷静に。
返信する
botton さん (かずまん)
2010-04-29 01:20:49
はじめまして。コメントありがとうございます。
日高は選手会長として、今年はとくにチームをよくまとめてますから、早く復帰してもらいたいですね。
日高の目指すところは、現横浜の橋本みたいになってくれたら最高だと思ってます。一時期は、ミットよりも打撃に専念させた秋季キャンプもありましたし。
それが今年、猛練習してるにもかかわらず打撃フォームをいじられて苦しんでるようにも見えます。自然体でいいので、日高の魅力を引き出してほしいですね。

あと、まだ日高の一軍登録までは時間が掛かりますが、左の代打としてパンチ力を持った選手が1人残っていました。
由田慎太郎。
彼も地道にずっと努力してますので、ぜひ花開いて欲しいです。
返信する
Unknown (kanicha)
2010-05-02 15:49:22
はじめまして
だんだん去年と同じような順位に下がってきましたね。

なんとか踏ん張ってほしいですw


よければ相互リンクお願いします
http://katioka.blog6.fc2.com/
返信する
kanicha さん (かずまん)
2010-05-02 23:42:13
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
なかなかチームは苦しいですが、オリックスの野球観戦や応援そのものを楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿