風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デイビーヘアー

2010-02-16 | ワイヤーフォックステリア
殿様の格好が続くと飽きてくるので、たまには違うカブリモノでいきましょう。
て、やっぱりカツラですが。

最近話題のドレッドヘアーではなく、単なるアフロヘアです。
というか、これは懐かしのトム・デイビーの格好です。




トム・デイビー(Wikipedia)


うむ。ゴロで打ち取るのがうまくていい選手でしたね。
気さくで話しかけると手を振ってくれる人柄で、私も好きな選手でした。

2009年はアメリカ独立リーグ、アトランティックリーグのカムデン・リバーシャークスでプレーしていたみたいです。


って、なんでそんな話をするのかというとですね。
最近よく見るテレビのCMで、こんなのがあったんですよ。
「ペットに○○」ワンニャンバー(NTTコミュニケーションズ)



「ペットにカツラ!」ていうシーンも。


まさに、デイビーヘアーがテレビのCMに登場ですよ。
というか、今やペット用のアフロのカツラが売られてるんですね。
そんなにデイビーの格好、いやナイトさんの格好が流行りだしたんでしょうか・・?

ナイトさんがアフロのかつらをかぶったのが約3年前。
当時はペット用のカツラなんてないですから、東急ハンズで買ってきた人間用のカツラでした。
今になって、こういうのがテレビで毎日流れるなんて・・。



「時代を先走ってたぞぉ!」


なーんてちょっと勘違いをしてみたかっただけです。

なんてことはありません。
ただ単に、純粋に、トム・デイビーの格好がしたかっただけですよね。


ところで。
そのNTTコミュニケーションズの「ワンニャンバー」。
ペット情報の入ったタグを首輪や胴輪につけとくことで、迷子になっても拾った人が飼い主に連絡できる、ていうシステムだとか。


「それは安心」


・・・でも、ナイトさんは一日中家の中でコロコロやってますから、関係ないっすね。



「!!」



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

コメント   この記事についてブログを書く
« 殿!大変です。 | トップ | 男は黙って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイヤーフォックステリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事