そらのまいにち

トイプードル(アプリ♂)そら君とりく君の毎日を綴っています。

そらとりくの…お散歩

2011年09月25日 | トイプードル

今年の夏は「りく君のワクチンが全部終わったらお出かけしようね~」と言っていたのに、

どこへも行かないまま夏が終わり、秋になってしまいました

 

りく君を連れて近所を歩こうとしても、

お外に出たことがないりく君は怯えてしまって歩けません

「おいで~」と呼んで、ママのおひざまで歩くのがやっとです

 

今日は、車の来ない近所の河原でお散歩の練習です

 

そら君が朝寝坊の娘を起こしに行ってくれました

久しぶりのお出かけなのでそら君も嬉しそうです

りく君はお散歩の諸注意を真剣に聞いています

     

真剣すぎて…近寄りすぎだよ~

これまでお散歩らしいお散歩をした事がないりく君はそら君が頼り

そら君は久しぶりのお散歩に大興奮

     

そら君を探して、追いかけたいけど…走るの怖い

     

最初はびびっていたりく君ですが、だんだん調子が出てきました

なんだかそわそわしてると思ったら、おしっこしたかったんだね

出すものだしたらすっきりしたのか、元気いっぱい走り回りました

疲れたら休んでいいんだよ~

そら君も久しぶりのお散歩を満喫しました

そら君が舌を出してる写真珍しいでしょ

今日はいい天気だったから、走り回ると暑いよね

     

お散歩したら疲れたね

りく君そら君と対等に喧嘩してるけど、まだ5ヶ月なんだよね~

そら君もお疲れさま

こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします

 

携帯電話から応援してくださる方はこちら

人気ブログランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ

  おきてがみ 後日訪問させていただきます



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2011-09-25 20:59:11
おさんぽよかったね。
これから、また、ふたりで、走り回る
可愛らしい光景がみられそうですね
返信する
Unknown (そらママ)
2011-09-25 22:01:50


念願の2ワンとのお散歩で
一番喜んでたのは私でした
返信する
Unknown (~purasu~)
2011-09-25 22:03:08
こんにちは。

りく君とそら君、やっぱり仲良しですね♪
これからも、お散歩いっぱーい出来るといいね~
お疲れ様(´∇`)

今日は、この時間になっても暑いくらいですね。
返信する
~purasu~さま (そらママ)
2011-09-25 22:29:20


2ワンとお散歩している間は
辛いことも悲しいことも忘れてました

こんな時間も必要ですね
返信する
こんばんは♪ (さくらこママ)
2011-09-25 22:35:39
こんばんは~コメント下さってすっごく
嬉しかったです。ありがとうございました。
そらちゃんとりくちゃん、うちの子に似ているなぁって思ってとても身近に感じて私も訪問させてもらっていました~(*^_^*)
2わんちゃん、お散歩とっても楽しそうですね(^o^)笑顔がとっても可愛くって癒されちゃいました♪これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします~☆
返信する
さくらこママさま (そらママ)
2011-09-25 22:58:41


コメントありがとうございます

さくらこちゃんぬいぐるみみたいで
とってもかわいいですね

これまでそら君とりく君を見てくださってたんですね

重ねてありがとうございます

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします

返信する
Unknown (ティクレア)
2011-09-25 22:58:59
りくくんっ☆
無事にお散歩デビューできたね
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
チッチもできたし~♪
慣れてきたら
りくくんと
並んで歩けるかも~(^^)
ママさんっ
2頭引きリードを用意しなくちゃねぇ~(笑)
返信する
Unknown (神永トオル)
2011-09-25 23:05:25
そらママさん、こんばんは☆
ワクチン接種後
お散歩デビューの
りく君にとっては
お外の世界が大き過ぎて
ビックリだったのですね(^^)
でも、そら君のおかげで
これからはお散歩が大好きに
なりますから大丈夫ですよ☆

ところで しつけ教室は
如何でしたか?
返信する
ティクレアさま (そらママ)
2011-09-25 23:06:38


そ~なんです

ティクレアさんのブログで2頭引きリードを
見て以来、2頭引きリードでお散歩したいと
思ってました

りく君、道路は歩けませんでしたが
草の上なら歩けることが判明したので
もう少し上手にお散歩できるようになったら
挑戦してみます
返信する
神永トオルさま (そらママ)
2011-09-25 23:12:21


前回、先輩たちのテンションの高さに
どん引きしてしまったマナー教室ですが、
今回は自分自身が少し慣れた&
犬慣れしているりく君との参加だったので、
他の皆さんのお邪魔をすることなく
無事レッスン終了しました

レッスンに精一杯で写真が撮れなかったので、
マナー教室会場のドッグカフェのブログに
写真がされたら、またご紹介しますね
返信する