Sesame

ペットサロン CAT&DOG Sesame の紹介ブログです

インターンシップがやってきた

2017-06-26 13:58:02 | 日記

今日から金曜日までインターンシップが来ることになりました

名前はあやのちゃん

頑張れ




ヒメちゃんさらんちゃんおはよう

一緒にお散歩行けて良かったねー










ここからはさよちゃんが交代です

クルミちゃんとミルクちゃんもおはよう

あやのちゃんにかまってーって抱っこしてもらったり良かったね



今日帰れるのわかってるのかトリミング後にソワソワ

また来てね、さよちゃん待ってる






おはよう菊千代さん竹千代さん

今日オーナーがお迎えに行くのに改装が済んでてすごい事になってた

と、興奮して帰ってきました





私もいつかこんなお庭を家に作りたいと思います






チョコちゃんいらっしゃい

今日もお利口さんにトリミングさせてくれてありがとう

お母さんがお迎えに来る間もお利口にできたね

また来てね








イチロー君ジロー君いらっしゃい

途中で限界が来てたけどオーナーの手早いトリミングで事なきを得ました

自分もいつかオーナーみたいに猫ができるように勉強していきたいと思います







ルーシーちゃん初めまして

シャンプーもいい子でさせてくれました

ありがとうねルーシーちゃん

また待ってるね





茶々丸君いらっしゃい

今日あやのちゃんと初めましてだからちょっと怖くてがうがう言っちゃったけど

会った事があったからさよちゃんには大丈夫だったからかっこいいとこ見せれたよ

ありがとうね

また次来るとき待ってるね








夕方はあやのちゃんとヒメちゃんさらんちゃんとお散歩

明日に帰れるね




今日はみんなでお勉強

とても楽しみです

では、また明日もよろしくお願いします







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なご縁

2017-06-25 18:25:23 | 日記



マユカです今日もセサミの一日を紹介します(笑)





お泊りのミロ君
お部屋で自由時間です

ミルクちゃんに怒られて
そそくさと逃げておられました(笑)

お母さんお迎え来るまでもう少し






クルミちゃんはボール投げられるのを
素直に待っています





ミルクちゃんは今日も抱っこおねだり


二匹とも朝からかわいい






モコちゃんいらっしゃい!!
今日はたくさん毛が抜けました

赤のバンダナがよく似合うね







ジョン君は15才の男の子
15才には見えないぐらい若々しいです






ソラ君リク君は今回は顔カット
今日もイケメンなお二人さん






ししまる君!!
本当にくまのぬいぐるみみたい

かわいいです






ジュリー君はすごくお利口さん
ビーズチョーカー気に入ってもらえて嬉しいです





ナナちゃん
ナナちゃんもすごく若々しいです
ニッカり笑顔





ぷうちゃんもよく毛が伸びていました!!
スッキリしたかな??






最後はレオくん
レオくんはママっこだけど
今日もよく頑張りました




今日はみんな写真に協力的で
にっかり笑ってくれました

ワンちゃんの笑顔は癒されます


ここからはSesameさんがバトンタッチ

ヒメちゃんとさらんちゃんもお泊りに合流です

ヒメちゃんお迎え行ったら張り切って待っててくれるので

楽しみにお迎え行ってます


さらんちゃんは来てからが可愛いのです

行った時にはママと離れるのが嫌みたいです





ミルクねーさん甘え上手

マユカちゃんにベッタリです

クルミちゃんはボールを待ってるのね

ちょっと待ってて



昨日ハバニーズのノエル君のお家に

ノエル君出身のブリーダーさんが来られるということで

私もお邪魔した。というのも

ハバニーズという犬種を扱うのが初めての私・・

シャンプーがどうも上手くいかなくて悩んでいたら

ノエルママがブリーダーさんに聞いてくださったら

和気ドームでドッグショーがあるから寄って下さるとのことで

急遽仕事後ノエル君のお宅でハバニーズ講座が始まった

マユカちゃんがいたので声をかけたらもちろん

こんな機会はそうそうないと一緒に行った。





昨日のドッグショーはパピークラスで

パピーキングとベストパピーインショーを受賞されたそうです

ダブルですごい

オーナーさんは昨日誕生日だったそうですごいプレゼントになったそうです

おめでとうでした




犬舎名はブリリアントハバにニーズ

ハバニーズが好きすぎて、アメリカをはじめ各国に

ハバニーズを追っかけて行ってしまったそうです

7年かけてじっくりとハバニーズを育てて来られたそうです




シャンプーも独自に調合されたりしてるそうで

シャンプーからドライイングまで丁寧に教えてくださいました

ご縁があった事ありがたく思いました

これからの技術に活かせていただきます



今日もありがとうございました
では、また明日です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私は梅雨嫌い

2017-06-24 17:12:13 | 日記



どうも!マユカです

ブログにもだいぶ慣れてきました






チェリー君おはよう
朝はゆかりさんとお散歩
気持ちいいね






はじめましてのミロ君
緊張してるみたいです









ミルクちゃんとクルミちゃんは今日も
朝からすごく元気

クルミちゃんはボール遊びに必死
ミルクちゃんはだっこおねだりに一生懸命です










ラムネちゃん今日も素敵なチョーカーです
ラムネちゃんの笑顔も素敵





セサミのチョーカーも似合ってますかわいい






なんと!!今回もラムネちゃんのお母さんが
ビーズチョーカーを作ってくれました


本当にかわいいです
ありがとうございます!!!






ピアリちゃん!
今日もすごくお利口さんでした
写真の時はよく眠そうにします





チェリー君は今日帰るので
シャンプーしました
スッキリしたかな??





こちらもはじめましてのリンちゃん
写真では大きく見えるけど
6ヶ月の子猫ちゃん

よく頑張りました




ノアくんは今日も食欲は旺盛です
体にいいおやつは美味しかったかな?









SAKU君MIMIちゃんHANA君は
散歩の時間が待ち遠しい様子でした

散歩に行ってもまだ行きたそうでした(笑)

今日も可愛くなりました






ゆかりさんとお散歩へ
スフレは朝ご飯を全然食べなくって心配でした

でもお散歩行ってさすがにお腹すいたみたい、、
その後きちんと完食してました

ちょっと安心です




夕方ミロ君お散歩行ってみました
やっぱりちょっと怖かったみたいです








夕方のクルミちゃんとミルクちゃん
ミルクちゃんはなかなかカメラ目線をくれません

クルミちゃんは良いお顔です



梅雨らしい天気になってきました
私は梅雨生れの梅雨嫌いです(笑)


今日もありがとうございました
では、また明日です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった💦

2017-06-23 20:56:34 | 日記


銀君いらっしゃーい

早く帰りたいよーって言ってるのかい?

今日はトリートメントもしてフワフワ



リオ君お迎え行ったらいきなりウレション

嬉しいけど。。。

まあまだ1歳の子供だもんね

スフレもまだたまに出ちゃいます




サンパー君男らしい顔つきになってきましたね

さよちゃんとトイレ休憩楽しそうだね




くうちゃんシャンプー気持ち良かったかな?

くうちゃんは終わったら抱っこしてって来てくれて

くぁわいいー



プッチちゃんとももちゃん親子でご来店

ケージの中に一人残ると

「ひとりはイヤーって」叫ぶのはモモちゃんなんだよね

一緒がいいね




ダイヤちゃんとウィン君お久しぶりです

朝から最終までお疲れさまでしたね

スッキリ涼しくなったね

今日は美味しいものもらってゆっくり休んでね




チェリー君もお散歩遅くなってごめんね

お目目見えないけど夕涼みに行ってみようか



ボーダーのルー君とフレンチのみつ子ちゃん

爪切りにご来店くださいましたのに写真忘れてました

ごめんねまた次回ね




今日もたくさんのお客様ご来店ありがとうございました

また明日もご来店お待ちしてまーす



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回の連休は・・・

2017-06-22 09:53:08 | 日記

連休初日は半年ぶりに田舎に帰って来た

バタバタとしていてなかなか帰れなかったので

両親ともに元気でホッとした

この年になるとボケてしまってるんじゃないかと

冷や冷やしたりもするんですが

大丈夫でした(笑)



こんな年になっても子供扱いする母は

本を買って待っててくれた(笑)




墓参りに行ってしばし話してとんぼ返り

山陽動物病院へ年末までのフロントラインを買いに行った

動物病院でも価格がバラバラで最大高いところと700円も違うので

わざわざでも買いに行きます

グリニーズからピルポケットってトリーツが

動物病院専用で発売されていたので買ってみた

さして薬を飲ますのに苦労はないが喜んで食べてくれるならこれ幸い


もう大丈夫なつもりだったが待合室から

ドロ君が息を引きとった酸素室が見えた瞬間

涙がボロボロ出てしまって恥ずかしかった・・・

記憶って鮮明によみがえるものなんですね


帰りに河原によってしばしお散歩

で1日目は終了でした




2日目は所用で高島屋に行ったら

「猫にゃんフェスタ」が開催されており

見ずに帰る訳もなくしっかりと8階に行っておりました(笑)



足早に見て回りましたが

ほのぼのした気持ちになりました

が、ゆっくりもしていられない

さっさと買い物を済ませて

店に戻りワッフル洗う前にセットしてみたらもう6時前

ももねーちゃんが河原で待ってるので急いでみんなを車に乗せて




到着~

ワッフルセットしたまま来ました~(笑)

帰り頃にはセットが崩れてきたのでドッグショーに出す時には

もう少しきつめにスプレー入れないといけないなーって

これも勉強になった


帰ってシャンプーしたらもう22時前

あっという間の連休でしたあー





そして本日は~

さよちゃんはお婆ちゃんと曾婆ちゃんとこにお世話に行くことになり

毎月第2・4木曜日はお休みすることになりました

今まではお母さんが仕事の途中に抜けて行っていた様ですが

さよちゃんも車の免許が取れたし行ってあげたいって言うんで…

家族思いの優しいさよちゃんです

しっかりお婆ちゃん孝行してきてくださーい




猫フェス会場で売ってたので即買い

毛も付きそうにない生地だし可愛いし

早速つけてみました

いかが?




本日の1番乗りはミルクちゃん

毛の無くなった尻尾を思いっきり振って嬉しそうにしてくれて

可愛かったあー




ちび君がどれほど小さいかお分かりになりましたか?????



レオくんどっしり構えてかっこいいー

でもとっても甘えん坊

スリスリしてくれて可愛いです




ポノちゃん抜け毛がたまってて

ブローが大変でしたがキレイになりました

涼しくなったね



本日の仕事は終了ー

もうすぐマユカちゃんがお掃除隊で来るはず

優香ちゃんが就活でインターンシップに行くようになり

マユカちゃんもお掃除隊に来てくれることになりました

今日はスフレのシャンプーの日

なかなかゆっくりできませんねー


ではまた明日です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加