【仮】おもちゃ三昧 ~taka's blog~

レア物や、フルコンプに弱い、お父さんの気ままなコレクター日記

TN07P

2011年03月02日 | おもちゃ
0久しぶりのパソコンネタです。
しかもミニパソ。

図体はでかいくせにチビPCが好きなんです。
いわゆるネットPCは5台ほど所有しております。
ま、実際は2台しか使ってません。寝パソには便利。家族には当然不評ですね。
で、今回は6台目です。といっても今回はちょいとイレギュラー。


TN07Pです。
この時期この装置名で検索すれば、たいてい引っかかりますが、電脳売王品です。
工人舎のミニPC、SHシリーズをシンクラモデルにしたものです。

外箱の製造銘版もご覧のとおり
シンクラ専用機ですので、HDDは未搭載で、1GBのフラッシュデスク(SSD?)と512MBのメモリという身軽構成です。


開封
ほぼ新品に近い状態ですね。


本体登場。おぉ綺麗綺麗。
テレビは見られないみたい。アンテナ部が蓋してありました。
とりあえず電源オン。


やっぱしOSはないようですね。


BIOS確認です。
メモリは512MBですが、フラッシュメモリは2GBありました。
物は試しと、メモリを適当な2GBに交換した後、Xpをインスコ
外付けCDへセレクトして





特に問題なく進んでいます。


あっけなくXp(SP2)のインストール完了
一通りのドライバを入れ込んで、残り容量300MB位か。
先人達のおかげで楽でした。

しかしながらこのままではまともに使えないので、SSD換装予定。
バラシ方も先人方の情報を頂いてやってみます。

ちなみに現行の状態でも結構さくさく動きます。
今回はメモリもSSDも手持ちのを流用しますので、ちょっとお買い得感ありかな。

あと満充電で2時間程度使えると表示されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿