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補給基地救援S解説

2006-01-29 | ゴンタロウ戦術を語る
今回は誰でも知ってることですので、メモ書きみたいなもんです

S任務皆やるようになって、前の設定忘れてる人も多いみたいだから

補給基地救援Sの右上支援の話です。
右上に2T増援が来ることがあるわけですが、この場所では普通の部隊戦術遅延だけで敵の増援を食い止めることができません。
敵の増援までの距離と、前方の敵までの距離が同じためです。

だから、後壁としては、部隊戦術遅延と個人戦術遅延の組み合わせとなります。

で私のお勧めの配置は図の通り
射撃は前部隊を攻撃するのは諦めて、中央の部隊を攻撃します。
下手に前部隊を攻撃して、挟撃の危機に遭うのもいやですからね

で、後壁の設定ですが、
1.そのメンバーに部隊戦術遅延をかける。
2.個人戦術の一番最初に3距離以内近狙い
3.個人戦術の一番最後に「本人より先に行動するときに遅延」
4.個人戦術の最初と最後以外は随時適当に

こうすれば、後ろから敵が来た場合、その敵が近寄ってきたら、
その敵に向かって移動してくれます。(黄矢印)
増援場所が違う場合でも、
1T目にうごかないのと2T目に最後に動く以外は、
敵が近くにいるので通常の速度で動いてくれます。

以上


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2 コメント

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Unknown (イスケ)
2006-01-30 14:47:12
個人的には、囮が必要な可能性は50%ですし、増援からの距離もあるので上の支援に入った場合は囮を置かないで中央に寄せて(特に射撃は中央の壁に守ってもう会うぐらいの感じで)任務したほうが楽な気がします。増援をひきつけることにもなるので他の隊からの支援受けやすいし
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コメントどうも (ゴンタロウ)
2006-01-31 09:24:25
そうですね。ある程度強くなっちゃうと

それもありだと思います。

でも壁の能力が低いS任務のやり始めの時点ではその作戦は壁が挟撃包囲されて殲滅される危険性も高いと思いますよ。特に視界強化をあまり取ってない場合とかね。

ウチの部隊がまさにそうなんですが
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