“蒼き星”のもとに!!(『GNO2』ハッテジ)

ハッテジで活躍するMPチーム“蒼き星騎士団”団員たちのBLOG(今さら『GNO2』、されど『GNO2』なのだよ!!)

これが俺たちの歌だ!

2006-06-09 | OFF会
「妻子持ち限定!」ミニOFF会詳細(その4)

「天狗」と同じビルに「ビッグエコー」があったこともあり、二次会はそのまま雪崩式に
「ビッグエコー」でカラオケとなった

まずは、この店にDAMが置いてあるのかをチェック!
なぜならば、DAMには、「画像特撮・アニメ」というジャンルがあり、このジャンルで
検索できる曲はすべて、当時の映像を見ることができる
(実に、大事な大事なポイントである

確認したところ、全ての部屋がDAMであることが判明!
(俺たちのバトル・ステージには申し分がないぜっ

最近、DAMで特撮ヒーローソングを歌うことにはまっている私から、まずは
スタートさせていただいた

選択した曲は「電子戦隊デンジマン」

続いて、ベンさんが「戦隊ヒーロー」のオープニングソングとして屈指の名曲、
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」をセレクト
(ちぃ・・・。先にとられたかやるな!ベンさん

さらに負けじとバーニンが「太陽戦隊サンバルカン」と続く

(こいつら・・・。全員が“無想転生”を使えるのか

その後、お互いの技を2時間、出し続けることとなった・・・。
以下に各自の繰り出した技の数々をまとめる。

リュウセイ
「電子戦隊デンジマン」
「バトルフィーバーJ」
「大戦隊ゴーグルファイブ」
「電撃戦隊チェンジマン」
「轟轟戦隊ボウケンジャー」
「宇宙刑事ギャバン」
「宇宙刑事シャリバン」
「宇宙刑事シャイダー」
「特救指令ソルブレイン」
「快傑ズバット」
「闘将ダイモス」
「宇宙海賊キャプテンハーロック」

ベンさん
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
「五星戦隊ダイレンジャー」
「ジャッカー電撃隊」
「破裏拳ポリマー」
「勇者王ガオガイガー」
『風のノー・リプライ』(「重戦機エルガイム」新オープニング)
『バーニング・ラヴ』(「超獣機神ダンクーガ」エンディング)
『ブルー・ウォーター』(「ふしぎの海のナディア」オープニング)

バーニン
「太陽戦隊サンバルカン」
「超神ビビューン」
「仮面ライダースーパー1」
「仮面ライダーブラックRX」
「忍者キャプター」
「銀河旋風ブライガー」
「戦闘メカ ザブングル」
「未来警察ウラシマン」
「サイボーグ009」
「キャプテン・フューチャー」
「哀・戦士」

最後は、みんなでバーニンセレクトの「哀・戦士」を歌って〆た
実に、実に熱い2時間であった
※曲が短いから、2時間で30曲も歌えたぞ

(まだ続く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに歌ったんだ (馬人ガイ)
2006-06-10 18:18:23
30曲もあったんだね

終わったときは「もう時間か・・・」と感じてたのに



隊長からは大葉健二が好きなんだなぁってのがヒシヒシと伝わってきたよ

宇宙刑事ラッシュの後に、おもむろに「ロボット刑事」でも入れてみようかと思ったんだけど自信が無いのでスルーしました



ベンさんのダイレンジャー、映像付きで懐かしかったぁ

前にも話しましたが、「気力!幻山手線!」で怪人をひき逃げしたシーンはもう一度見てみたいw

返信する
特救指令ソルブレイン (流星)
2006-06-11 18:15:26
「バーニン! どこまでも バーニン! 駆け抜ける!

 バーニン! いつの日も バーニン! 立ち上がる!

 熱き鉄拳! バーニン・ガイ!」



これをやりたいだけで、この歌を選曲しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。