Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

久々に、勝手に航空写真・・・その1

2015-02-15 09:52:54 | その他いろいろ


久々のブログ更新でありますが・・・超久々に 「勝手に航空写真」です!!



以前は、飛行機の離着陸時にはデジカメを含めた「電子機器の使用禁止」で、もっとも写したいタイミングでカメラを使うことができず、電子機器は高空に行ってシートベルトサインが消えてからだったのですが、最近「電波を発しない電子機器」は離着陸時でも使用可能となり、チャンスの到来を待っておりました。


しかし、その後、経費節減の号令の基、東京への飛行機出張も以前から見るとすごく少なくってしまい、ウズウズとしておりましたが・・・・・・・・。

今回、たまたま2週続けて東京日帰り出張があり、これまた、たまたま窓際の席を確保できたので、がんばって写してまいりました。  ・・4連発で行きます!!


まずは 2/6 千歳空港・・・・



私が搭乗する  ANA 054便  (772??)  です。


座席は前方の「A席」・・東京に向かう場合 太平洋側となる席です。


出発時間・・・ゲートが離れていき・・




滑走路を走り・・離陸・・・



いい具合に空港ビルが見え・・遠方に、雪を頂いた山々が見えておりました。


左から  樽前山、風不死岳、ちょいとおいて恵庭岳  でしょうか???   自信ないですが(笑)


2~3分すると太陽光を反射する海を背景に  苫東の厚真発電所  



煙突の煙がシルエットになり イイ感じ  でしょ!!




それと、我 TeamARA のバトルフィールド・・・・浜厚真の離れ堤防であります。


沖側から見ると




と・・・ここまで天気にも恵まれ良い感じだったのですが、津軽海峡に入ると   雲雲・・・・  と言うことでカメラはしばしお休み・・

次回につづく・・であります。    私もしばしZZZZZzzzz!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら・・・  アウトバ... | トップ | 久々に、勝手に航空写真・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事