Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

通路シートとトマト支柱作成

2018-05-04 18:14:04 | Ara's Farm 畑総合

 
日々、我Ara's Farmの畑作りにいそしんでいますが、本日のメイン作業は通路シート設置とトマトの支柱建てです



スイカ用の運動場に、敷き藁の代わりの ワラバイバイ と言う銀色シートを、他の通路には昨年苦労して半分カット加工をした防草シートを敷いていきます。

ちょっと足りないかなあ~






あと、トマト畝に 支柱を建て・・・・ 




今年はトマトを増やし8本に・・ 
ミディートマト(フルティカ×4本)、ミニトマト(アイコ×2本、イエローアイコ×2本)を植える予定でいます


我Farmのトマトは脇芽2本を伸ばし、3本立てにするので、トマト1本につき支柱3本!! 計24本

ここ数年、トマトはぶどう棚の下で作っていたのでコンパクトにできたのですが、今年はトマトを畑の真ん中の区画に移動したので、大きく作り変えたぶどう棚とあわせ巨大な園芸支柱の林が出来ました




プラス ぶどう棚を利用しキュウリネットも取り付けました



あとは、侵入防止のネット張ですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畝にマルチ張り | トップ | 2018初ゴルフ G400... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara's Farm 畑総合」カテゴリの最新記事