Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

リンゴの花・・・・開花

2018-05-12 21:14:34 | 果樹 リンゴ、ナシ、ブドウ

 
庭にあるリンゴの木に花が咲きました







遠くから見ると白く見える花ですが、つぼみは赤く、その赤は花の裏側にかくれ、表面から見ると淡いピンクに見えます


イチゴの花も増えてきました




芝桜に・・奥の青いのは ムスカリと言う花です



庭のリンゴの木の下にも・・・



枯れてしまったラベンダー 3株を新しいものに入れ替えました



左が 早咲きの濃い紫(こいむらさき)、右が おかむらさき と言う品種です




もう一つは・・   濃い紫ピンク と言うのを植えてみました



周りの白い花は、芝桜・・・

これらのラベンダーは 中富良野の佐々木Farm (彩香の里)さんから3年物の株を取り寄せました



今度こそ上手に育て大きくしたいと思います


こちらは、ブルーベリーの花  ・・・・ 過去最高の花数です、収穫が楽しみです



白もあります



庭の隅でほったらかしにされ雑草のようになってしまった韮を 集めて韮コーナーを作りました



ここは、アスパラと行者にんにく





あと、ポット植えした 枝豆君

発芽するまでは温度を保つため家の中なのですが、芽が出たものから外のベランダに出すことにしました



暖かい家の中の置きっぱなしだと、ヒョロヒョロになってしまうのですよね








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 Ara's Farm 庭・畑の... | トップ | 20180517東京ウォーキング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹 リンゴ、ナシ、ブドウ」カテゴリの最新記事