Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

秋口に向けた 追肥用ぼかし肥料の作成です

2021-05-19 08:43:13 | Ara’s Farm ・樹・花

 
春先に果樹コーナーに 20㎏ほどの 自作ぼかし肥料を撒き表土とかくはんしましたが、使い切りましたので

果実が大きくなる時期に向け、追肥用のぼかし肥料を作成しました



米ぬか4kg、油粕5㎏、鶏糞1kg、骨紛少々、これに 発酵促進剤200g程度、畑用に作ったぼかしの残り、市販のぼかし、などを適量加え、




よーーーーく  かくはんし  水3リットル 、ダマをつぶしながら更にかくはんし

蓋のできるバケツに袋を二重にして、空気を抜きながら押し付け・・・

密封



あとは 2か月くらい放置    上手に醸されてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川大雪 特別純米 吟風 辛口 | トップ | 刈穂 新酒母シリーズ 純米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事