Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

ネオマスカットと豊水収穫・&・畑整理

2021-10-05 21:32:19 | Ara’s Farm ・樹・花

 
先日 ブドウ1品種目の紅富士を収穫しましたが、今回はネオマスカットを収穫



収穫は全部で36房・・・・重さ量り忘れました(笑)

マスカット系のさわやかな甘さがとても良いんですよ

今年は紅富士もネオマスカットもそれぞれ50房も袋掛けしたので、もてあますほど・・・あと数か所持っていくところはありますが・・ 余ればジュースですね


次は 梨の豊水



チョット日当たりが・・王林の陰になる・・場所だからか、なかなかいい実がなってくれません
小さいものでテニスボールくらい大きいのは直径10cmくらいですかね

来週あたり長十郎を収穫しますが、それに期待です

ゆっくり味わいます


イチゴのプランターの整理



今年はちょっと収穫後の扱いが悪く(反省)、枯らしてしまったり、来年に向けた苗が心配ですが・・・まあ何とかなるでしょう



あとは・・キュウリ、ナス、唐辛子、トマトを 整理



今、畑に残っているのは サツマイモだけとなっています

サツマイモもあと2週間くらいで収穫し 畑仕舞いとなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分 | トップ | 梵 純米吟醸 中取り ひや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事