Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

Big Fight松本 &??

2008-06-15 21:34:27 | 釣り 総合

新しいPONDは入り口の右側 6番と7番が今シーズンよりオープンしたそうである。

ここの特徴はネイティブ感!!  自然の地形を利用し造成しているのだろうけれど・・?    それを感じさせない。

また水の透明度!   特に今回は私が今まで行った中で最高の透明度でありました。
今まで、1番から3番池までは透明度が高く常にサイトフィッシングでありましたが、4番、5番は多少の濁りがあったのでありますが、今回は全ての池が透明度抜群。池の底まの石まで・・泳いでいる魚も・・スコーーンと見えておりました。

開始は、新しく出来た7番池から鱒玄人Weeperのプレッシャーインパクトで・・・次々にスプーンを変えて・・・・半月で小さなアタリ!    20cmほどの綺麗なヤマメ! 残念ながらカメラを用意している間にピヒャッと逃げてしまいました。


 ※ 鱒玄人Weeper2.1g 半月
 
その後 20cmちょいの チビニジ君


中々と大物君が・・・・ かけるのですがネットインまで持ってこれません。

とっ!
オーナーがペレットをまき始めました。


魚がボイルしています。こんなの見るのは初めて!
お話しを聞いてみたら、池に入れている魚のサイズがばらばらなので3種類のペレットを混ぜているとのこと。バケツには5mm位のサイズののこげ茶の円筒形のエサと白っぽい星型のエサが見えていました。

ボイルに茶色のスプーンを投げ込むと、速アタリ!  これだけは技術じゃないよねとオーナーも言っておりました。

しかし、結局最後の最後にバラシ・・・ 残念!

考えたら前回からラインをナイロンの4lbに変更。それまでは同じ4lbでもフロロを使っていたのですが、ナイロンのしなやかさと伸び・・これがフッキングを甘くしている原因なのですかねぇ?

・・・・・・

3番池に移動し、先日購入した“ボトムクランク「マイマイ」”と言うのを試してみる。

・・・・・・・・・

一発! (オレンジのやつが 「マイマイ」)



40cmクラスのニジ君。意識して合わせもしっかり入れてやり無事ネットイン!

続けて 同じく40cmクラス



マイマイ・・・・爆発である!


えーー! 皆様、このルアーは簡単に釣れすぎて面白くありませんので買わないように!!

3本目もヒット!  しかしラインブレイク・・・新品のマイマイLost・・しょぼん!


使い方は簡単、底まで沈めてスローリトリーブで巻いてくるだけ。ただし、どうしても底を擦るので、8lb程度のリーダー付けたほうが良いようです。

おもしれーーー!・・・基い!つまらねぇ!!


その後、もう一本40cmクラスを追加し





雨が降り出したため、12時頃で終了!!

ナイロン4lbでのフッキングの強さとタイミングが、今一歩ですねぇ!!

以前、日野氏のアワセを見て「そんな大アワセしなくても、サケ釣るんじゃないから!」と言っていたのですが・・・「そんな大アワセ」した方が良いみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじ農園・・にぎやかに | トップ | Big Fight松本 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事