Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

エリアスプーンコレクション

2008-06-20 23:35:08 | 釣り 総合

エリアスプーンを揃えようと思い、あっちこっちの店を見てみたのでありますが・・・・意外と揃わないのですよ!

ちなみに覗いてみた店舗の状況は

◇武美 西岡店 さん  
 特別にエリアコーナーと名を打ってはいませんが、店の奥にエリアルアーがまとまって置いてある。種類はまあまあなのですが、置いてある色数が少ない。

◇アメリカ屋漁具 さん
 二階にエリアコーナーあり、流石北海道一(全国?)の売り場面積のお店、結構揃っている。ダイワのレイブ、ウィッチはほとんど色が揃う。
ウォーターランド、アングラーズシステム、Nei も置いてある。

◇マイロッホ さん
 流石ルアーフライ専門店の老舗。エリアコーナーが有り、ウォーターランド、アングラーズシステムのスプーンが充実。

◇オーシャン21東苗穂店 さん
◇天狗屋さん
◇大和(恵庭)さん
 スプーンを含めルアーはかなり置いてあるが、エリア用のスプーンはほとんどなし

◇アングル(千歳)さん
 種類は少ないが、ノリーズの鱒玄人、ピューパ等が置いてあった

 ということで、購入の主力は 通信販売となりました。



トップの写真は表層系のスプーンシリーズ

上2段は ノリーズ鱒玄人Weeper2.1g 1色を除いて完成!
 ただしゴールドはなんとなく気に入らなかったのでシルバーに黄色とオレンジの油性ペンで色を塗って自作アカキンにしてしまいました。

下2段は、私のエリア用スプーンとしては一番古くから持っていた、ダイワレイブ2.5g。
5,6個追加してほぼ完成



次は、中層系シリーズ



上段と2列目の左3個まで、アングラーズシステムの ドーナ2.0g

2段目の4個目からと3段目、シーレーベル コンプ2.3g
 先日の東京出張の際、渋谷サンスイで購入、流石に種類もカラーもいっぱいありました。

4段目 ダイワ ウィッチ2.4g これも以前から持っていたものに少しカラーを追加!

レイブ、ウッチともダイワのシリーズでは、パッと目を引くカラーが少ないのでイエローとオレンジは白のスプーンに自分で着色したもの。



深場系シリーズ



上2段が シマノロールスイマー2.5g  まだ完成しておらず。
2段目の右2個は ウォーターランドの 深河童2.5gです。

 ロールスイマーも以前から何個か持っていたのですが、意外と揃わないのですよ。一番苦労してます。
後、ホワイト、ブラウン、ダークオリーブあたりが欲しいなぁ・・!

3段目と4段目左から3個までが、アングラーズシステム ドーナ3.0g

4段目右側はその他 NeiスプーンとマルキューのA1



と、・・・・やっちゃいましたね、気が付いたら・・・こんなに・・!



しばらくエリアにはまってみます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ いちご 苺 でぃ! | トップ | 10POUND 「うどん」登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hi, (与作)
2008-06-21 09:46:26
hi,wild- sleさん
ひょっこりお邪魔します。

釣り師の生理的限界を超え、まさしく貴殿のお心は重度の病理的問題を抱えている様に判断しました。
まるで哀れな愚生そっくりです。

大きなお魚さんとめぐり合い症状の悪化を食い止めてください。

今後、ちょくちょく覗かせて下さい。
返信する
与作さん いらっしゃいませ (Ara)
2008-06-21 21:04:48
そうなんですよ・・!
ふだん・・安全装置はかけてあるのですが、何かのかげんでボタンが入ってしまうと、行き着くとこまで行かないと止まらないのですよ・・・!

こと、釣りに関しては!!

困ったことであります。まさに病気なのでありましょうか。??

たまに症状チェックにお越しください。
返信する

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事