Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

2020 Farmの初収穫・・・行者ニンニク

2020-04-09 08:32:56 | Ara’s Farm ・樹・花


我がFarm  2020年初収穫です



行者ニンニク・・・アイヌねぎとも呼ばれており、ニラに似た香りがします


例年であれば アスパラがFarmの初収穫だったのですが、3年前に移設したアスパラコーナーは畑で一番最後まで雪が残るところで・・・・現在は





やっと雪が完全になくなったところで、まだ何も出てきていません

ちょっと失敗だったかなぁ~~・・・  との思いもあり、

先日書いた、 白イチゴをあきらめ、第二アスパラコーナーの新設となったわけであります





やっと無くなった、畑の根雪の下から・・



蕗の薹が顔を出しています

※ 北海道で自生しているのは エゾ蕗 という種類でちょっと固め、これは きょう蕗 で柔らかです

PS:我が家、あまり 蕗の薹 は食べないのですが・・・チャレンジしてみますかねぇ~??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの高接ぎ・・・ | トップ | 柿の木伐採 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事