Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

惜しい!・・・・・大物ひらめが・・・・

2009-08-23 06:24:58 | 釣り 総合

昨日は・・・

先月に続き、釣友のプライベートボートに乗せていただき、ワームでのヒラメ狙い!


5時半、夜明けの海にボートを出しキャスト開始!

早々に今日の同釣者ケンジ君・・・・平物GET!


・・・しかし残念ながら    イシモチガレイ!


10分ほどして、今度はボートオーナーのさおが刺さり

50cmUPのアブラコ

やはり、ここはモンスターポイントなのであります!
しかし、今日はアブラコはいらない!


ターゲットは(私には)前回釣れなかった「「 ヒラメ 」」!






そして・・・・2時間ほど経過し・・・・・ケンジ君の竿がヒラメを捕らえ・・



オーナー氏もヒラメGET!



そして、・・・・・・

ついに私にも来ました・・・


今日のために用意した、21gのジグヘッドにダイワ・ソニックアームをつけてロングキャスト!

足元まで泳がせ・・・回収しようとしたとき

強烈なアタリ!   ドラグが出る!!   「よし!!!」と気合を入れ、慎重に巻き上げて・・・・・あともう少し!



あれ?いがいと軽く寄ってきた・・・と思った瞬間、強烈な刺さりこみ!



ロッドを持っていかれそうな引きに、腰溜めで耐えて・・・いたのですがそのままフックアウト!

海中で、小さく見ても50cmはある白い腹が反転するのが見えました(残念!)





その後、終盤になってやっとヒラメGET   するものの




規定サイズに満たなく・・・・リリース!







ボートで走っているだけで気持ち良い一日で有りましたが、大物の引きと・・・・チビでも一匹釣り上げた!   と言うことで満足とします!







PS:

帰りは・・・室蘭のノンシャランで昼飯!

暴力的なサイズのポークチャップと格闘したので有りました(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ ターミネーターが・... | トップ | なんだ? このラーメン・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事