Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

TeamARAソイマスター  ・・ 久々に満足!!

2008-06-30 00:20:12 | 釣り 総合


さあ、TeamARA SOI-MasterClassicであります。

4月のアブカップでは取れない釣れないで、底に沈んでしまいましたが・・・それで見えてきたことも!

「あぁ・・! 自分の得意な釣りで戦えてないなぁ・・」ということ!

今回は、先週のプラに出たメンバーの話から、アブはかなり高活性!   ソイをどう取るか?   これがキモ!!

そこで今回のプライベートテーマは
「最初からソイを狙い、明るいうちに『昼ソイ』を取ること」  そして「自分の釣りに徹する」  ということでスタートすることとした。



15時いつもの浜厚真に集合     早々に開会式、くじ引きを行い乗船!

私の釣り座はNo5右舷中央からのスタート。船首側に皇帝神谷氏、福眞君、橋場氏、船尾側にあきらめない山口氏、加茂氏、岩井田氏!

終盤に船尾側に居たいのであるが、その逆パターンとなってしまった!



15時半、出港・・・  いつもの堤防を「への字」外海側に付けスタート!

開始早々、アブを取らせたらこの男!橋場氏のロッドが曲がり、引き続き魚へのコンタクトNo1の皇帝神谷氏も続く。ともに良型のアブが上がった。



 ※神谷氏 ライブウェルシステム!

右舷側は掻い込みとなるが、良いスピードで流れていく。前方にキャストし底を取って、リフト&フォール!

そして私にも来ました。

さらに・・・・



と、アブで苦労することの多い私でありますが・・・ギリギリサイズではありますが早々にアブ2本が揃ってしまいました。

そして、最初のポイントチェンジで船尾側へ!船はテトラ帯へ!!
ここで、ロッドを持っていかれそうな強烈なあたり!  50cm級アブに入替え!

いやーー    ・・・・  今日は順調 !!


周囲でもアブが調子よく上がっており、その中で橋場氏、良型のソイをGETしリミットメイク!

また橋場氏は「外道を釣らせればこの人」といわれる名人(迷人)!
今回も

コマイ・・・など上げておりました。


ここで神谷氏のバックの中が見えたのでパチリ


皆ガルプ色の袋であります。ガルプバケツも見えておりました。

そろそろポジションチェンジの時間?というとき 

刺さるアタリ!  アブの首振りとは違った感覚がロッドから伝わり、ソイGET!


サイズはたいしたこと無いものの、私もリミットメイク!   ほんとに順調!

うしろでは、それまでの2時間沈黙していた岩井田氏もアブ大物GET!


そして、ポジションチェンジ。私は左舷船尾へと移動!

ここで、神谷氏のライブウェルを覗くと

山ほど、アブが入っておりました。


今度は払い出し側。ゆっくりとボトムを流して・・・・アタリ!
アブNo2を入替え!






うしろの右舷側では、デビル市川氏、谷ちゃんが ビッグソイを上げた模様!

よし、後は私も大物ソイ・・・!   ここに狙いを絞ってボトム勝負!



ということではありますが、そうはうまく行かず・・・ポジションチェンジで左舷前方へ移動!

その後、最後のポジション(船首)で、壁際のソイを爆釣するもサイズは皆30cmクラス・・・・大物出ず!!残念!!


結果!
前半苦しんでいた、岩井田氏 後半の大逆転で 優勝(トータル 134.3cm)
二位は 堅実に型を揃えて 皇帝神谷氏、
三位は大物ソイをGETした市川氏!


4位 福眞氏
5位 谷ちゃん(大物賞 ソイ 45.0cm)
6位 KING工藤氏

私は 49.5cmアブを交えてトータル 125.0cm で7位

5位から7位はmm単位の争いでありました。



ということで、ソイマスターも無事終了!

私的にも 満足できる結果でありました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーとメイクイン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事