Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

ボートロック・・&・・・・・・・!

2008-06-01 14:37:43 | 釣り 総合

午前3時過ぎ・・・勇払マリーナへ!

先にKING工藤氏の車が到着していた。助手席に剛君、後ろに橋場氏が乗っている。


かなりの雨が降り、風もある。   正直、釣行意欲はかなり萎えていたが・・出る出ないはKING氏に任せ、ちょっと仮眠!


30分ほどして「ようてい」船長到着

4時、雨がかなり弱くなり出港!


メンバーは我々4名の他に、GFG八雲大会が延期になったので・・という3名の合計7名!


マガレイのノッコミで先日船内一人50枚・・という爆釣が有ったとのこと。サイズは最大40cmクラスで30cmクラスもかなり混じっていたそうである。

しかし、今日の外海は大荒れ・・しばらく堤防の内側でロック狙いで遊んで、出れる状況になったら外へ、ダメなら東港港内でカレイを狙ってみようと言うこととなった。


赤灯台内側、早々にKING氏50cm級のアブラコGET!

「今日は、アブはいらない」とリリース!  橋場氏と話し、資源保護のために極力リリースすることにしたそうである。

シーバース横に移動し・・ 橋場氏もバウで小ゾイと戯れている。



アブの壁うちスタイルが復活しているようで、橋場氏、剛君がバウから壁打ちし何本かのアブを上げた。


私も最後尾からロングキャストでテキサスリグを壁際へ落とす。

フォールでショートバイト! 軽く合わせるもフッキングせず! そのままフォールさせてやると再度バイトがあり、今度はバッチリフッキング!

久々の首振りを楽しみながら寄せてネットイン!   50cmクラスのアブちゃんであります。



アブはもうこの1本で満足!   

コゾイがたまにかかる。明るくなってからの大物のソイは壁際よりも少し離れた根・・!ということでボトムをゆっくりとバンプさせながらトレース

クン!とした小さなアタリ。  あわせると・・・ずっしりと重みが乗った。

ドラグが鳴り、ロッドは満月に・・・

ポカッと浮いたのは久々の超大物ソイでありました。


手尺で計って45cm + といったところか!


・・・・・・

2時間ほどロックで遊び、カレイに変更。やはり外海は無理なので東港の港内ど真ん中で竿を出した。


開始早々、パタパタとソウハチが上がり、私にもソウハチWが来た。

その後、3人グループさんに35cmほどのマガレイが来るも、後が続かず・・・ しかも眠たい(笑)


結局9時で切り上げることとし帰港。

私的には、50cmアブ1本、45cmソイ1本、25cm~30cmのソウハチ3枚 と大満足!

ところで・・・今日のソイ、SOI MASTER まで活かしとく方法無いですかね(爆)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリア反省会・・10POUND | トップ | ソイの逆襲! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHINCO)
2008-06-01 20:06:54
Araさん
こんばんは
僕も先日、流し行って来ました(^-^)
この釣りは、最高に楽しいです
デカソイ・・・羨ましいです

返信する
SHINCOさんへ (Ara)
2008-06-01 22:32:53
毎度さんです

久々のデカソイでした。2年ぶりくらい・・
大会のときに、今日みたいに行けばよいのですがねぇ
返信する

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事