Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

2019 畑の準備の準備??始動

2019-03-10 07:07:37 | Ara's Farm 畑総合

 
Farmの畑には、積もった雪が30cm、除雪で積み上げた場所では80cm位の雪が残っています。

昨年の台風で半壊し修理したぶどう棚を、今年はもっと頑丈に作り直したくて、ここだけ雪が速く融けるよう集中的に雪割をしています




ところで、おじいちゃまの部屋の広縁の下を資材置き場にしているのですが、ここに置いてあった糠の袋がずたずたにされ糠が散乱・・・



どうもネズミのようです・・・・糞らしきもの有りました・・・・

雪が綺麗になくなったら、ここも片付けネズミ対策??   と思っています。


しかし、




庭の入口の階段に血の跡???      

勝手に想像するに、我Farmを通り道にしている猫が3匹ほどおり、糞をしていくので「憎っき猫ども!!」なのですが、ネズミを退治してくれたのかな???   であれば少しは優しくしてやらねば・・・・・      まあどうだかわかりませんが(笑)



家の中では・・・サツマイモの「ベニハルカ」・・  2月の初旬に植えてみました。 これは 2週間くらいたった2/16の写真

現在は・・・



現在、10数本の芽が伸びておりまして、もう少し育てて脇芽を増やしてやれば、今年の、さつまいも苗は自家製で行けそうです



と言うことで、雪解けに向け準備中?   準備開始の準備中???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に飛行機から写真が撮れ... | トップ | ぼかし肥料 再挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara's Farm 畑総合」カテゴリの最新記事