SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

楽しい冬休み3~開港まもなくRJBE

2006-01-09 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
神戸空港をどっかから見れないかなあと、ふと考えつつ
本屋で地図を買いました。

おお、ここしかない。

六甲アイランドの最南端、マリンパークから。
10年前の震災でもう、壊滅的な被害を受けた場所で、
西武系のプールとかあった場所なんですけど、今はすっかり様変わりして
不自然なほどきれいに公園に整備されてます。

ここはいいっ。なんて開放的なんだ。

見晴らしは最高です。なにせ、前には海しかない!!
ただ、低めの防波堤が立っているので、
関空を見るのはちと無理。
でも、飛来機はキャッチできると思うので、これからの開港後、
この空の風景がどうなるのか、けっこう楽しみだったりします。


管制塔、肉眼でインサイトっす! わかります?

これをなんとなくの望遠で見ると


ここからじゃ、さすがに写真はちと無理かな(笑)
そりゃあなた、明石海峡大橋から見るのがいちばんでしょ、って言われた。
真上行くみたいですけどね、
落ちたら鳴門の渦にぐるぐるまきですよ・・・。落ちないって・・・。

post a comment