SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

氷上の表情

2005-12-25 | 日々のあれこれ
クリスマスなので、
『村上レシピ』を引っ張りだして、せっせと料理をしてみる。
世代が世代、元・ハルキスト(クロニクルまでのファン)なもので、
料理を見てると、物語の一シーンを鮮明に思い出せる。

この本、パスタモノが多いのでラクチンである♪
2冊目の「プレミアム」の方は、まだ持っていません・・・。

さて、有馬記念。
ディープ絡みで5本もかけておいたので、当然まぁ、武ーペリエは
『想定内』今年の流行語だわ

まぁ、馬券はそれでいいのだけど、ディープが勝てなかったのは残念。
でも、
まだ次があるわね。若いのだから。

若いといえば
ここんとこ、フィギアスケートブーム。
いつも思うけど、あんなことよく氷の上でできますよね。
15の女の子の身軽な舞いを見てると、うっとりしますだ。

私がスケートリンク行くと、
おしっこを我慢してるみたいな格好になるか、
手すりの念入りな掃除になるか、
まあ、みっともないことには大差ありません。

見た目の美しさが大事な競技。
だから解説をなさっていた・・・・


・・・・・
伊藤みどりさん、あなたいったいどうなさったんですか。

ちょっとだけ怖いです・・・ごめんなさい・・・。

post a comment