SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

あのモクモクが雲になるのかな

2006-05-07 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
この飛行機のさあ、後ろに見えてる工業地帯、

羽田へ行く人なら、みんなご存知の風景。
あらためて見ると、すごいですよね。
                     
しかし、『工場マニア』『コンビナートマニア』さんにはウケウケ。
ぽつん、と夕暮れの中で 静かにカメラを向けてる人を見かけたことがある。
中でも、夜景班の方が、工場側から羽田に向けて写真を撮ってるのを
どこかのすごいサイトで拝見したけど
これが、カッコよくて ものすごくうらやましい。

でも
夜にあんな人気のない工場地帯に立ってるなんて
ぞくぞくっと怖くて私にはとてもできない。

だから、夕陽の後始末の弱い光の中でこんな風景を見るのが精一杯。
遠すぎるんですけど。

・・・これはモノレールから撮った! >>モノレールぅ????
                     >うん。天空橋からのは全滅したぜ。

おまけ。伊丹のモクモク(笑)



んな眠たい写真に別に必要ないんだけど、クリックすると
画像は640×480になるようにしてあります。一応。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゴーヤー)
2006-05-07 22:24:14
羽田モノレールの中からカメラを向けるのって、何かすごい勇気が要りません?

私のような小心者(何?)はカメラを取り出すことすら思うように出来ません(笑)

でも1タミからは逆光だし、モノレール側からはなかなかいいシャッターチャンスもあるんですよね~。



伊丹のモクモク、なかなかいい角度で捕らえていると思います。
返信する
もうすぐ25時 (Penguin_Jet)
2006-05-08 00:58:45
↑のゴーヤーさんも仰ってますが、モノレールからヒコーキ写真を撮るって、なかなか勇敢ですな~!

今なら、天空橋の方向を向いて駐機してる虹バスが撮れますですよ。まだJASのロゴとかも健在です。



そうそう(実は、これをお伝えしたかったのですが)、

例の「DC-10」カバーの虹バス、今朝方300番台にいたと思ったら、

夕方には新整備のJALハンガー前に移されてましたよ。

社名等は消されて、レジもNナントカになってました。いよいよ売却間近のようです。
返信する
そういや… (Penguin_Jet)
2006-05-08 01:02:48
Blogのタイトルロゴ、変えたんですね。

なかなか、いい感じ。

返信する
煙に巻かれて (Wich)
2006-05-08 08:17:34
普段モノレールってあんまり使わないから、せっかく乗ったときはガッツリいかせていただきます(笑)



Penguin_Jetさん、カバーをかけてもらったMDもいません?新整備場からC滑走路を見たらぽつんといたような・・・。あの虹バスちゃんは渡米するのか?

ロゴはね、苦労したんですよ・・・CSSに乗せるの失敗したりとかして・・・。
返信する
おっしゃる通りで (Penguin_Jet)
2006-05-09 00:16:37
さすがは、よく観察されてますね。

確かに、虹バスよりも小振りな赤いカバーをかけてもらったMD機がいますよ。

なんか、寂しい光景だなぁ。
返信する

post a comment