SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

まさかの仙台

2015-08-07 | たびにでる



いつ以来の更新か忘れてしまいました。
更新の仕方もかなりやばいです。

さて。実は3日前に突然思い立って仙台に行ってきました。
作家、伊坂幸太郎氏の大ファンなものですから、彼の作品の中に出てくる「仙台」を
作品とはまた別目線で見てみたいという思いが前々からあったのもそうですが、

またしても、オイル交換の時期なのかガソリン不足なのか、
人生うまくいっておりませんで、
いつもの中華街の占い師のところへ行ったりしまして
そこで今の私は「東」がだめで「北」へ行けと。

なるほど、北に行って開運祈願をしてこようと思い。
ホントはね、東京から真北に向かおうと思うと


秋田

なんですよ。でも秋田ってピンとこない。
行くなら毎度おなじみの札幌か、まぁ日程的に1泊だから、じゃあ、仙台。

別にやまびこだっていいんだけど(各停以外は)
はやぶさこまち、ってあるじゃないですか。
乗るなら断然こまちですよね。
シートが2-2だから。車体も若干小さいらしいんですけど
私はあの、稲穂色のシートと床のあぜ道のプリントがツボです。


んなことは、まぁいいとして。

そういうわけで下準備もほとんどしないで、行きの新幹線と宿だけサクッと予約したんです。
そして、
仙台駅に降りたら…。

大変なことになっていました。


まさかの、七夕まつり。
200万人の人出が予想されます、と。

そして、気温がまさかの35度。
ここ、東北って嘘でしょ。


つづきます。

post a comment