SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

S君修了祝い(3/29)

2011-04-10 01:04:51 | Weblog
最近年度末だったこともあり
日記に書くことはたくさんあっても
書く時間をうまく取れず。
このタイミングでまとめて更新します。

先週火曜日はS君の修了祝い。
S君は俺が大学の時に後輩として入ってきたやつ。
私たちの背中を見て大学院に入ってきてくれた。
彼は、ドイツにも留学していたのだが
院の卒業旅行も彼のいるドイツに行き、いろいろと珍道中を繰り広げた。
大学院でも紆余曲折あったが
いよいよ修了の運びとなった。

俺ができたことは本当にわずかだが
この日ばかりは精一杯お祝いした。
これからは公務員試験を目指して勉強するとか。
本当に一人前の社会人に早くなってほしい。

ただその時は東京を離れる運命にあるわけで
少し寂しさとジレンマを感じずにはいられない年度末の夜だった。

最新の画像もっと見る

post a comment