SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

3連休(3/19-21)

2011-03-21 23:45:19 | Weblog
最近3連休の時は必ず日記を通しでつけることになっているので
改めて総括を。

19日(土)
午前中は起きてからは家のことを。
午後からはバス・メトロと乗り継いで赤坂見附へ。
前の日に自転車を置き去りにして帰っていたので
乗って帰ることにしたのだ。
暖かくなってきたので自転車に乗ってブラブラ。
別にイカした東京男児でもないが
青山界隈は慣れた土地なので落ち着く。
francfranc→スパイラル→オーバルと渡り歩き
オーバルでPCを使って作業。
メールの返信やコメントへのレスポンスを2か月分。
2時間半ほど。結構捗った。

夜はKとお茶。
地震のことを中心に、リラックスした(ドキドキした)
楽しい時間を過ごす。
その後、帰り道いろいろと考えることも多く。。。

夜半過ぎからHP作成に着手。
ID・パスワードの設定など結構面倒だが
眠りこけながら何とかクリア。
後輩が教えてくれたjimdo(http://jp.jimdo.com/)の
HP作成サービスを利用してみる。
最初は掴めない感じだったが
徐々に慣れる。
慣れれば直感的な操作が多いのでやりやすい。


20日(日)
昼まで眠りこけてしまう。
各種連絡等を済ませ、駒沢公園に
(ここからの内容は昨日書いたので割愛)
夜は再びホームページ作成に勤しむ。
こんなに仕事以外のことに打ち込んだのも久しぶり。
ここ数か月遅々として進まなかったことが一気に進んでくると
いかに自分に余裕がなかったか(忙殺されていたのか)が分かる。
もう少し、自分の時間を見つめなおす必要性を痛切に感じる。

21日(月)
後輩Mと名古屋に行こうといっていたのだが
天候不順もあり、お互いトーンダウン。
結局近場を回ることにした。
ま、後輩が起きるのが遅かったので、午前中はHP作成や各種雑用を。
この連休は雑用も一気に進捗した。

行程は以下

目黒郵便局→都営バス→東京駅丸の内南口
東京駅で新幹線の見学。東北・東海道・長野・上越を全て。
130円で結構楽しんだ。
東京→新幹線→新横浜
300系のぞみに乗って束の間の楽しみを。
1300円ほどの贅沢。
新横浜→ブルーライン→横浜
横浜駅→バス→羽田空港
YCATからバスで羽田にアクセスしてみました。
これが楽しい!高速でベイブリッジを渡り、川崎の工業地帯を横断。
(先日行った川崎マリエンや鶴見の工場群も見えました)
空港内も施設をぐるぐる回ってくれて
なんと590円!安い!
また乗りたいです。

空港内は新設の国際線ターミナルと再拡張後の第2ターミナルを見学。
夕食は第2ターミナルのアッパーデッキにあるトルコ料理店にて。
トルコアイスも食べたのだが、
お姉さんが「このアイスはパフォーマンス付きです。」と言って
コーンを渡してくれた。
何かと思ったら、シェフのお兄さんがなかなか渡してくれないプレイを展開。
コーンを振り回したり、隠したり。
3分ほどやったあとにようやく渡してくれました(笑)

帰りはモノレールで浜松町へ。
なかなかリラックスした一日でした。
雨じゃなければなおよかったんだけれども。。。

何となく、日常生活に、かなり久しぶりにゆとりが生まれてきたような
そんな一日でしたとさ。



最新の画像もっと見る

post a comment