SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

Lismo Wave が利用したい!

2011-04-03 00:28:19 | Weblog
すでに、愛すべき天神エフエムが閉局し、Love FMへ免許運営の主体を移したのは
以前のSIROKUMA DIARYでも伝えた。

このことはすごく寂しい事実であると同時に新しい可能性への1歩だった。
auは、全国のFMラジオがケータイで聴ける「Lismo Wave」なるサービスを始めた。
このサービスが人気が出るかは別として
私にとっては待望のサービスだった。
それは、九州で聴けていたエフエム各局のプログラムが基本的には聴き放題になるからだ。
これまでは、ただ聴けないだけで手をこまねいているだけだったので
有料であっても聴けることにすごく魅力を感じていた。

3月、LoveFMではこれまでの暫定的なプログラムを大きく刷新した。
「より天神エフエム寄り」になったというべきか。

天神エフエムの2大エース!
平日19時~ (SACHさん)
平日22時~ (こぞうさん)
が平日夜の帯に登場!
これは聴かなくてはなるまい。
毎日の生活に二人の声と選曲が戻ってくるなんて
福岡を離れて10年、やっと時代が追い付いてきた。

LismoWaveは月額315円を払えば、全国のラジオが聴ける。
仕事が終わった後に、2人の声と出会えるとは。。。

そして今日導入作業を済ませてきた。
WINのデータ通信をせずにLismoWaveが利用できるのか。
導入編はまた次回の日記にでも。





最新の画像もっと見る

post a comment