SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

東京←→ロンドン機内で観たもの読んだもの。

2012-09-19 00:26:03 | Weblog
旅の日記は書きそびれないように…頑張るとして
今日は初のヴァージンの機内で観た映画や読んだ本を。

一枚のめぐり逢い
http://wwws.warnerbros.co.jp/theluckyone/index.html
イラクに赴任していた米海軍の兵士が、戦場で美しい女性の写った写真を拾う。その写真を手にしてから何度も命を救われた彼は、帰国後、写真の女性ベスを探し出す。
突然現れた男に当初は不信感を抱いていたベスだったが、次第に2人はひかれ合い、結ばれる。
しかしそれを観ていた元夫が…という話。
退屈はしなかったが、元夫が自分で落ちていってしまい、予想通りの展開だったかも。


The Five-Year Engagement
http://www.imdb.com/title/tt1195478/
婚約したのはいいけど、諸事情で結婚式が行えず婚約したままズルズルと5年が経ってしまうカップルの話。
良かれと思って妥協したことが、亀裂を産んでしまうという、教訓になりそうなストーリー。
プラダを着た悪魔のエミリー・ブラントがきれいかった。
基本的には予想通りのハッピーエンド!


八日目の蝉
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17814/index.html
角田光代の小説を映画化した作品。
あり得ないシナリオに思えたが、最後は号泣してしまった。
もう一度、余裕のあるときに見直したい。
恵里菜が次第に希和子の愛情に気づいていく心境の変化が見所。


デンジャラス・ラン
http://d-run.jp/
デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ主演で元CIAエージェントの逃亡劇を描くアクション。
予告編を観て結構観たかった作品。
内容としては、犯人も容易に想像できるシンプルなものだったが
デンゼル・ワシントンの好演が目立って、一瞬も目の離せない作品だった。
2時間があっという間だったかも。


ハンガー・ゲーム
http://www.hungergames.jp/
バトル・ロワイヤルに話が似ていると思ったら、そんな噂があるらしい。。。
激しい描写が多かったが、ストーリーは割と単純。
飛ばしながら観てしまった。
これで全米1位かーって感じ。
まだ日本では公開前らしいが、どうなんだろ。


マーケティング
http://www.amazon.co.jp/dp/4532110440/ref=cm_sw_r_tw_dp_Vhjwqb0M5TQFB
気になる日経文庫を。
これまでマーケティングって学部時代に少し触れた程度だったが
実践を経て読んでみると、実感のこもった内容で読みふけってしまう。
営業でやっていることは、実はマーケティングがいっぱいだった!
業務にも役立ちそうな一冊。
もう少しマーケティング学んでみようかな。

以上、映画5本、文庫本1冊でした☆彡

最新の画像もっと見る

post a comment