SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

早起き木曜日

2005-10-20 22:52:09 | Weblog
今日は2限の予習をするため9時前には学校に。
いそいそと地方財政論の準備をする。
地方財政論は、最近マンツーマンになった。
これにはいろいろわけがあるのだが、とにかく先生と自分しかいないので
しっかり予習しておかないといけないのである。
きょうは気分も良かったので黒板にいろいろグラフも書いて先生を待った。
結果予定通り進み、更に気分は良くなる。
昼からは地域→ゼミ→講義と続くが気分よく乗り切れた。
ゼミでは質問が若干滑ったりしたが(汗)
夕方からは相談を受けていた国勢調査をいろいろあたってみた。
なかなかデータを取るのは難しい。
どんな資料にも癖があってそれを織り込むまでが大変だと再確認した一日だった。

最新の画像もっと見る

post a comment