SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

さんぽ部(足柄古道、のはずが・・・)

2011-07-17 11:13:34 | Weblog

昨日は待望のさんぽ部!でした。
もちろん暑いことは十分想定していましたが
歩き出しから、かなりの暑さ。
序盤でかなり汗びっしょりに。。。
脇道にそれるものの、涼みたいのも兼ねて滝へ。
夕日の滝は、本当に良かった。
久しぶりにこんなに大きな滝を見ました!
しばし、涼み。。。
滝を出た頃には11時過ぎ。
先を急ごうと歩き出したのだが・・・
ここで道を間違えてしまった!ようで。
林道を先にどんどん進むものの、思った道と違って先が見えない。
暑さで思考力も落ちてルート変更のアイデアも生まれず
一転、苦しい場面に。
水も不足して、危険な感じでした。。。
もう諦めかけていた、その時
金時隧道が!
(トンネルがあるとそこが頂上。)
その後、下に街も見えてほっとしました。
まさか!の仙石原(箱根)に出ちゃいましたが。

仙石原に出た後、水分は取ったのですが
相当汗かいていたんでしょう。
バスに向かって走ったところで、両足つりました(笑)
バス→箱根登山鉄道で箱根湯本に向かった後は
温泉でじっくり汗を流しました。

いっぱい汗をかいて、いいお風呂に入り
ゆっくり休みつつ、夜はビールを一杯。
道を間違えてしまって、行程を全くこなせなかったですが
幸せを感じる一日になりました。

もっとも、歩くこと自体には自信が少しできたので
今回の反省を基に、山歩きはもっとやってみたくなったかな。

ルート
http://yj.pn/hlHJys

最新の画像もっと見る

post a comment