SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

週末徒然日記

2008-01-27 19:55:52 | Weblog
こんばんは。
しろくまです。
最近つまんないなーと思っていたら
街歩きの頻度が減ったのかも、と思いました。
ぷらぷらしてればいろいろと出会うものもありますからねー

さて週末日記をば。
金曜日:社会人ゼミ。
なんだか楽しくなってきた。
何より考えることが楽しい。
前の日記にも書いたが考える瞬間が減っているor偏っている。
そろそろ腰を落ち着けて学問に取り組みたい。
というよりはインプットをたくさんしたくなってきているんで
すね。

次回は近いタイミングでやりたかったが、いろんな制約により
22日に。
だいぶ残念だった。


土曜日:とにかく必死に部屋を片付けた。
大量に燃えないゴミが出た。
部屋には置けないのでとりあえず外に・・・

夜はゼミの同期と集まる。
まあこじんまりとやりました。

日曜日:起きたら社会人ゼミのSさんからメールが入っていた

パン教室に呼んでくださるという。
食事もできるというのでるんるんで行ってきた。
テーマはかぼちゃの種パンとクロワッサン。
おいしかったです。
(ほんとにちょっとだけお手伝いさせていただきました。)
実際はワインやらお魚料理やらで大満足の一日になりました。

帰りに青山に来て久しぶりに本屋物色。
周りにいい本屋が減っていて、実は最寄の品揃えのいい本屋は
ABC(青山ブックセンター)本店という始末。
遅ればせながら手帳を購入しました。
探している本は見つけられなかったので、この後ブックファー
ストにでも行ってくるとします。

あとABCで「シブカサ」なる取り組みを見つけた。
みんなで傘を共有しましょう!!というような取り組みのよう
である。
これ、もっとがんばってやってほしい。
http://symbol-of-life.net/shibukasa.htm

なんてぶらぶらで終わった一日でした。

最新の画像もっと見る

post a comment