SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

計画停電1日目

2011-03-15 00:32:47 | Weblog
今日は自転車で出勤。
食事も不足はあるが問題なくとれている。
なので特に問題は発生しないのだが
昼休みは真っ暗だし、東北からはとある会社の支店が壊滅状態との一報が来たり
原発はそれなりに安全な状態とはいえ、不安定な状態が続いたり
何かと不安な気分になってしまう。
一番は電力供給の問題だ。
今は輪番停電で何とかなるかもしれないが
今後は夏に向けてたくさんの問題を抱えている。
抜本的な解決策を取らない限り、不足が生じるだろう。
東電はその腹案を持っているのだろうか。
気になる。

あと、TVではCMが再開したが、AC(公共広告機構)ばかりで気が滅入る。
間に入る企業CMが温かく見えるのは私だけではないはず。
東京新聞のCMの吉瀬美智子がほほえましい。
(前のCMの紺野まひるも好きだったけど)
不安感充満の日本なのだけど
何とか明るい未来を視野に入れ、そこに向かっていきたい。

最新の画像もっと見る

post a comment