SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

sirokuma diary読者のみなさんへ

2007-04-01 01:39:52 | Weblog
今日この日記を読んでくれている美容室に髪を切りに行ったら
「どこに就職されるんですか?」とか、「4月以降も日記は続くんですか?」などとつっこまれた。
意外にみんなに伝わっていないようなので、4月1日にもなったことだし、改めて発表。
しろくまは、4月から永田町に拠点を移して、GIS(地理情報システム)普及のために骨を折ります。
職種は営業(と聴いている)。
もちろんどうなるか不安ではあるけれども、場所はしばらくほぼ永田町だと思うので、その辺だけは安心しているところです。
仕事がどうなるかはまだ知る由もないけど
これまで通りの姿勢で毎日を過ごしていくつもりです。

もちろん日記は続行します!
私が何をしているのか、どこにいても分かるようにどんな形でも続いていくはずです。

私が目指しているのは「学問」と「仕事」の融合です。
夜間に通って来ている人たちと会ったときから、この2つの両立の生活ができないかと常に考えていたんです。
「仕事」が「学問」に好影響を与え、「学問」が「仕事」に深みを持たせるような生活をどうにかして作り出せないか。

そんな生き方を目指して頑張っていくつもりです。

だから大学にも当たり前のように顔を出したりするかもしれません。
そのときは温かく迎えてください。

楽しいこともこれまで通りできるだけ続けていきます。
また誘うんで休みの日は遊んでくださいね☆

今夜はずっと明日のジョーを観てます。
面白すぎます。今更はまってます(笑)

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー (ばばっち)
2007-04-01 13:53:35
初コメントだね。結構、付き合い長いのに、いつもチラミばかりしててごめん。もうそんな時期なんだな~^^; 俺もがんばるよー。まだ決まらないけどw 元気でやってます^^
返信する

post a comment