SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

今年一番残念なニュース

2009-10-28 01:23:30 | Weblog
※この日記は私らしくない厳しい意見ですので
見たくない人は見ないでください。






























城島が阪神を選んだ。
これ以上残念なニュースはない。
人間はそのときそのときでベストな選択をしていけばいいと思う。
彼自身がメジャーに行くときも、阪神を選んだ今回も
その時点だけ見ると正しい選択のようにも見える。

ただ率直に言って、「きっと帰ってきてくるから」とファンに伝えて日本を離れ
帰ってくることになると「一番誠意を見せた」タイガースに速攻で決めてしまうのは
必死で帰りを待っていたファンへの裏切り行為と見られても仕方ないと思う。

(私を含めて)彼を素直に応援できなくなった人は少なくないのではないか。
会見に笑顔で応じている彼の気持ちが今でも信じられない。

もちろん、成長をはじめた田上への配慮もあったろうし
方針をしっかりと示さず、孫社長の顔色ばかりうかがうフロント陣も情けない。

人情のほとんどないこの騒動で「一番誠意を見せた」のは、他ならぬ王さんだった。

ホークス球団は、機嫌取りで参戦を表明したことでファンからの信用を失ったと思う。
この借りを返すには、城島に支払うはずだった資金で、世界一の球団作りを行うべく
理に適った補強を行っていくしかない。
勝てるチームを作ってほしい。

もちろんホークスは応援していきます!!

最新の画像もっと見る

post a comment