SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

学会のお手伝い

2005-03-29 23:17:03 | Weblog
ここ2日は青キャンで開かれた、学会のお手伝いに行ってきた。
学会といえばすごくお堅いイメージだったが
たとえばファッションショーとか、映画祭とかというようなものと同じというか
失礼な言い方になるかもしれないが、ざっくばらんに言うと、自分の作ったものを披露する場というくくりからいけば、学会もエンターテインメントと捉えることもできるんだなあと思った。
お互いの論文を批評しあい、素晴らしいと認め合う姿は、まさに芸術家と同じであった。
しかしまあ、疲れました。
気を遣いまくったし、慣れないスーツも一因だろう。

明日は子ども会の特別活動ゆえ早起きしなければならない。4時起きだよ。
でも、それ以上に楽しみなので頑張って早起きしなきゃ。

最新の画像もっと見る

post a comment