SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

洗足池~大岡山~自由が丘

2013-03-03 22:09:13 | Weblog




先週になりますが、洗足池から自由が丘まで散策♪しました!
洗足池:初めて「洗足」の由来になった袈裟懸け松を見に行きました。
ちょっと奥まった場所にあるので行ったことはなかったんですが
日蓮上人がここで足を洗ったのを想像するに、感慨深い気持ちに。
梅の花もたくさん咲いていて、春の到来を感じさせました。

大岡山:東京工業大学の構内を散策。
構内は静かで散策に適した道ばかり。ゆっくり歩けました。
途中、橋の構造を研究したミニ構造物がざっと置いてあったりして
大学を感じました。

自由が丘:
お昼ごはん:中国料理 香旬で鶏そばをいただきました!
人生初!?の鶏そば、あっさりしていてめっちゃ美味しかった☆
基本がしっかりしたお味なので、また食べに行きたいです!

お茶:古桑庵で抹茶をいただきました!
素敵なお庭を愛でながらのお茶は、癒されました~。

最近仕事で疲れ気味だったので、この日はほんとに自然と食に癒された一日になりました。

中国料理 香旬
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005199/

古桑庵
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003216/

最新の画像もっと見る

post a comment