今日は、会社の皆さんとTOKYOエンデューロ2011@埼玉彩湖に参加してきました。
メンバーは皆さん本気のロードバイクをお持ちですが
私は通勤用のクロスバイク(要はハンドルの形が違うし、タイヤの大きさが違う)です。
先週土曜日の練習の時は、30キロ走って現地に行ってコースを試走したこともあり
今日は、荷物を減らし、先輩にスタンドを外してもらって、「できるだけ」本気モードで臨みました。
レースは一周約5キロのコースを4人で交代しながら4時間走りぬくというもの。
1巡目は外の人と同じ3周の割り当て。
とにかくペースを落とさず、トップスピードのまま15キロ近くを走るのは
けっこうしんどかったです。
加えて冷たい北風が吹きつける展開で前半の2キロほどは本当に苦労しました。
それでも先週の練習よりいいタイムで3周持続できました。
2巡目は制限時間の関係でアンカーにつなぐため、2周に。
2巡目は風が少し落ち着いたこともあり1巡目よりもスピードが出ました。
時間は1巡目が10~11分くらいのペース。2巡目は9~10分くらいのペース。
自転車の制約もある中かなり走れたと思ってます。
まだ詳細は聞いていないですが、順位もかなりよかったようです。
迷惑かけることが無くてほっとしてます。
4人のチームワークも少なからず出てきて、自転車部結成を予感させる一日になりました。
少し練習も頑張ってみようかな&ペダルを変えてみようかなー
http://tokyoenduro-river.jp/
メンバーは皆さん本気のロードバイクをお持ちですが
私は通勤用のクロスバイク(要はハンドルの形が違うし、タイヤの大きさが違う)です。
先週土曜日の練習の時は、30キロ走って現地に行ってコースを試走したこともあり
今日は、荷物を減らし、先輩にスタンドを外してもらって、「できるだけ」本気モードで臨みました。
レースは一周約5キロのコースを4人で交代しながら4時間走りぬくというもの。
1巡目は外の人と同じ3周の割り当て。
とにかくペースを落とさず、トップスピードのまま15キロ近くを走るのは
けっこうしんどかったです。
加えて冷たい北風が吹きつける展開で前半の2キロほどは本当に苦労しました。
それでも先週の練習よりいいタイムで3周持続できました。
2巡目は制限時間の関係でアンカーにつなぐため、2周に。
2巡目は風が少し落ち着いたこともあり1巡目よりもスピードが出ました。
時間は1巡目が10~11分くらいのペース。2巡目は9~10分くらいのペース。
自転車の制約もある中かなり走れたと思ってます。
まだ詳細は聞いていないですが、順位もかなりよかったようです。
迷惑かけることが無くてほっとしてます。
4人のチームワークも少なからず出てきて、自転車部結成を予感させる一日になりました。
少し練習も頑張ってみようかな&ペダルを変えてみようかなー
http://tokyoenduro-river.jp/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます