SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

帰省終わり

2010-08-31 22:47:36 | Weblog

短かったです。休み。
休み切れませんでした。

いろいろと分かったことをメモ風に。

Suicaのオートチャージは九州では効かない。
オートチャージ付きのカードにチャージした。

土曜日の夜はネットブック高速化に着手。
かなり使い勝手が向上した。
GUIを昔のOS風にするだけでも速さが違った。
まだまだ俺のHp使えそう。

その後PSXの故障にも取り組んだが、再起不能。
我が家も地デジ化しかなくなった。

日曜日は近くの親戚宅に訪問のあと
友人のUと会う。
どうやらUのお兄さんはひどい電車好きらしい。
またゲーセンでUと似たようなゲームにはまっていたことも発覚。
高校生以来の付き合いなのに、コミュニケーションが不足してた。

月曜日は福岡へ。
親戚を見舞いに雑餉隈へ。
そのあと、天神エフエムでCさんと雑談。
どっきり情報もあったがここでは伏せる。

続けて○○協会に伺う。
継続支援させてもらっているところなのだが
なぜかランチご馳走になってしまった。
不覚。

夜は各所へメールを出した。
へとへと。

今日は昼まで寝ていた。
昼から我が家の家計簿作り。
母にインタビューしつつ、Excelで30分ほどで作成。
意外と簡単にできるもんだ。

東京も暑いが九州も暑かった。

あと、村上春樹の本も読破した。
次は何読もうか。

他にもあれこれやったが、もうすぐ品川なのでこのへんで。

最新の画像もっと見る

post a comment