ギターコードに包まれて

杉山清貴&オメガトライブ再結成おめでとうございますm(_ _)m

地面のモルタル塗り、外壁コーキング

2022-12-09 | Weblog
まあ、もう家も20年とか来るんで普通なら工務店に頼んでうん十万クラスの足場組んでの工事しなきゃいかんとこなんだが
今回節約でコーナンのチューブ具材でなんとかやってみた。

まず、ガレージの地面のひび割れ。
アサヒペンのモルタルチューブのやつを使ってダーッと塗ってあまってるCDケースで平らにして終わりw
これはいまのところまあうまく行ってる。

続いてひび割れ外壁コーキング。シャープの外壁コーキングPRO(変成シリコーン)を使って崩れてきたモルタル部に縦に
塗った。
これは140円くらいのハケとマスキングテープを使ってる内は上出来だったんだが途中で家で大きさのあわないハケを見つけ
て試しに使って失敗したw
絶対にプラのやわらかいハケとマスキングはやるべき。
まあがんばった。
多分5年くらい大丈夫だろう(笑)
次はハケとマスキングテープケチらずにやろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスのバレイ 江口洋介 コ... | トップ | グランプリブギ 水木一郎 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。